※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

なんか最近イライラしかしないなぁ~愚痴です。皆さんは旦那さん休みの…

なんか最近イライラしかしないなぁ~
愚痴です。皆さんは旦那さん休みの日どのくらいの頻度で出かけますか?
ふと最後にいつ出かけたかと考えたり…
家にいても私が離乳食作ってる間娘と遊んでるのかと思えば、携帯持ってゴロゴロ、しまいには寝てます。
今も娘寝てるからってまた寝てます。
最近帰り遅い日もたびたびありますが、育児全部やってもらって当たり前なんですかね。
生理で辛かったのにお風呂もやって、1人でお風呂も入れるだけしかできないんだから、1度最後までやってみたらいい。
今日はお昼の離乳食食べなくてギャン泣きされただけでめんどくさそうな顔して、、
はきださせていただきました🙇

コメント

みなみ

遠出は月1ぐらいですが、公園や近場のショッピングモールなどは休みの日のたびに行ってます(^ ^)!
休みの日ゴロゴロされるの腹立ちますよね〜😂😂(自分は普段息子と一緒にお昼寝したりしてますが、、(笑))
頑張って働いてるくれてるのは感謝していますが、こっちは休みなくご飯作ったり洗濯したりしてるのに!と思ってしまいます🤣
何してほしいか明確に伝えてみてはどうでしょうか??手伝わないんじゃなくて何をしたらいいのかわからないのかも?🤔
私はすぐ言いますよ!ご飯作って!とかお風呂入れてきてー!とかお外連れていってあげてー!とか🤣✨

• とも

とも

遠出月1ですか 😳
    ショッピングモールですら月1行ってないです😅
    腹立ちます😭私も普段お昼寝とかしますが、娘が起きてる時に寝るとかないので腹立ちます😓
    今日パパは1日そうしてるの?(ダラダラ)って言ったらいやいや何すればいいの?って言われたので頭きて何も頼みませんでした💦
    家事やれとは言わないので育児してよって思います😩
    回答ありがとうございます😊

• 10月7日
りーご

うちの旦那もおんなじような感じです!😭
基本スマホ片手にやってますよー
朝は早起き、の代わりに昼間うとうと寝て、夜も気づいたらテレビ見ながら寝てて、頑張って起こして寝室で寝てもらう!って感じです。
疲れてるんだろうけど、暮らしぶりがおじいちゃんか!って感じです。笑

お出かけは徒歩で行けるスーパーくらいしか最近行ってないですね、、、私は行きたいんですけど😭💔

お仕事疲れてるのは分かるけど、こっちとしてはせっかくの休日が、、って思ってしまいます。

• とも

とも

絶対スマホ片手にやってて…スマホないとだめなの😳?って思いますよね~
    朝も私が朝ご飯娘に食べさせてる時もグーグー寝てて…疲れてるのはわかるけど、疲れてるのあなただけじゃありませんからーって思います😭
    おじいちゃん…笑
    うちもおじいちゃんなのかな😓

お出かけたまには行きたいですよね!
    スーパーすら私は1人です😂
    休日もなんかなーって感じですよね😭

• 10月7日
  • りーご

りーご

休日のスーパーくらい、付き合ってほしいですよね!重たい荷物もあるのに😭😭

結局、奥さんがやってくれると思ってるんだろうなぁと思いますね😥

おじいちゃんのような、でっかい子供が1人増えたような、、、、
    昔のようなきれいな感情は薄れていくばかりです💣笑

• 10月7日
  • とも

とも

なんか私が1人でまとめ買いしに行くのが定番になってしまって、、帰ってきて荷物重いのに下までとりにも言わないときません😓
    でっかい子ども…笑
    間違いなく昔のようなキレイな感情はないですね笑

• 10月7日
はる

うちもです。
携帯もって、ゴロゴロして、ゲームして、子供が泣いてても、こっちを見て、お前対応しろよ。的な感じで仕方がなく抱っこするって感じで。。。
うちの旦那も帰りが遅くて全部私やってます。今日も友達と遊んでくるっていなくなりました。
駅まで送ってーとかいって。。。
ほんと頭にきますよねー。

• とも

とも

うちの旦那抱っこはするんですが、ギャン泣きで泣き止まないとすぐ諦めます😓
    友達と遊んでくる…駅まで送って…
    1人で行けやって感じですよね!
    まだ4ヶ月のお子さんいるのに…

• 10月7日
  • はる

はる

諦めずにやれって思いますねー。
    もーたった少しの時間じゃないですか。。。
    3時に帰ってくるといって、まだ連絡ありません。
    自分勝手過ぎてつかれます。。。

• 10月7日
  • とも

とも

ほんとですよ💦
    男の人って何時に帰るとか言って時間通り帰ってきませんよね。
    ほんと男ばっか自由ですよね😑

• 10月7日
ゆってぃー

同じです😅
昨日はゴルフの打ちっぱなしに行かれ、今日はゴルフ行ってます⛳️
いつ帰ってくるかもわからないです💦

こっちは子供と24時間一緒でゆっくりできないのにイラっとしちゃいますよね😣
休みの日ぐらい買い出しやどこか外食したいのにって💔
でも毎日仕事頑張ってくれてますし少しは我慢します🙁💨
でも明日はどこか連れてってもらおうと思います✊💕

• とも

とも

ゴルフ…いつ帰ってくるかわからないんですか💦
    仕事頑張ってくれてるは確かにそうなんですがイライラします😭
    明日はどこか連れてってもらって下さい❣️

• 10月7日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

帰ってくる時に連絡するっていうのが何回言ってもできないんですよ😑笑
    ごはんもいるのかいらないのか💦💦

わかります‼️頑張ってくれてると思ってもイライラはしますよね☹️

朝早くから連れてってもらいます😍

• 10月7日
  • とも

とも

うちも帰ってくる時連絡できない旦那です😩
    娘昼寝から起きたのにまだ旦那は寝てます😑
    楽しんできて下さいね❣️

• 10月7日
KR mama

これは私も興味ある質問です!笑

うちの旦那は週1休み(月曜日)です!
ということはガッツリ息子の育児やってもらえるのは月曜日のみ!

でもやっぱり、ガッツリ育児=存分に休めないみたいで。
私も無理強い出来ない状況です。。
(結局月曜日も私が離乳食やおむつ替え等々することがある)

結局どっちもイライラ、悪循環ですよね。。
でもうちは、よくイオンモールとかに出掛けて気分まぎらわせてます!

ちえさんは、家族でのお出掛けはしたいですか???
育児ってやっぱり家でずっとって息詰まりますよね…😅
旦那様も多分同じなんじゃないでしょうか。。

離乳食もお出掛け先でなら、
食べてくれなくても家族で協力し合ってて微笑ましい☺って意外と周りは思ってくれそう😊😊😊

だましだましじゃないですけど、
休みの日は家での育児への協力も仰ぎつつ、
気分転換に家族でのお出掛けでイライラも紛らわせてみてはどうでしょうか。

• とも

とも

確かに旦那も存分には休めてないでしょうけど…お互い様ですよね~
    たまにはお出かけしたい派ですが、旦那は面倒くさがりやなので用事がない限りは行きません😅
    うちの旦那は休みならのんびり家にいたい派です。
    子ども産まれてから外食も1回も行ってないです😂
    たまにはどっか行きたいので提案してみますが、面倒くさそうな態度とられたらもうこちらからは言いません!

• 10月7日