※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日目。夜は授乳なしで寝るようになりましたが、昼間はまだおっぱいを欲しがります。全面的な断乳のタイミングが悩みどころです。

そろそろ断乳を考えていて、夜間断乳から始めて今日で4日目です。1日目は気が狂ったように泣き、なかなか寝付きませんでしたが、2日目は添い寝しながらビニール袋をガサガサやっていたら寝て、夜中起きても同様に寝かしつけ、3日目は抱っこで寝かしつけ、夜中起きた時は寝たふりをしたらちょっとグズって私のお腹の上でまた寝付き、授乳をしなくても寝るようになりました。朝起きて、その時間が5時以降だった授乳をし1日がスタートします。
ただ、日中は相変わらずおっぱいを欲しがります💦なるべくお昼寝の寝かしつけも授乳しないようにごまかしていますが、抱っこ紐で寝かしつけないと寝ません💦おっぱい大好きちゃんなのでいつ全面的に断乳しようか悩みどころです…

コメント

まだ9ヶ月ですからね…😣
欲しがって普通ですよ!
離乳食はしっかり食べますか?
いつまでに断乳しなきゃ……とかはあるんですか?なければ日中はまだまだあげてもいい気がします☺️

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます✨
    離乳食はもりもり食べておやつも食べます😊甘えたい時、不安な時、眠い時におっぱいを欲しがります💦
    11月に友達の結婚式があり、それを目指して完全に断乳したいと思ってます💦

• 10月7日

わたしは仕事が始まり少しした、娘が1歳1ヶ月の時に夜間断乳→断乳しました。
仕事が始まる前日までは昼間もおっぱいマンで1日で5回は咥えていました笑 仕事復帰してからは日中はミルクに変えて様子をみました。ただ、休みの日はやっぱりおっぱい欲しがってましたがやめようと決めたので心を鬼にしておやつをあげたりミルクをあげて誤魔化していました!正直、日中泣きわめいて辛かったですが😩1週間くらいで完全にミルクへと切り替えました。
夜間断乳は本当に根気が必要だと思いました。一回失敗したので、主人にも協力してもらい…というか主人の方が寝かしつけがうまかったので任せました✌️夜間断乳するまでは夜中2回ほど起きて授乳していましたが3日目くらいから朝まで寝てくれるようになりました!今では9時に寝てだいたい7時に起きています。
うちは、寝る前のおっぱいをやめるのに苦労しましたがわたしが抱っこで寝かしつけようとするとダメだったのでYouTubeのおやすみ動画見せるか主人に寝かしつけをしてもらいました。
↑ダメ母丸出しですが笑 ご主人の協力が必要不可欠な気がします💓
頑張ってください💪

ちよ

コメントありがとうございます✨
夜間断乳は今のとこ問題なく進んでいますが、日中少しずつ減らしたいところがなかなかおっぱいちゃんで難しいです😅
好きなだけあげれば一日6回以上はいってしまいます💦ミルクは拒否で、水分補給は麦茶です。おやつをあげて誤魔化したりしますが、お昼寝がなかなか難しいです…
主人は家にほとんどいないので、完全ワンオペ育児です😅