※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

子供の部屋作りについて相談です。7ヶ月の男の子のママで、フローリングの部屋にプレイマットと畳を敷いています。ハイハイやつかまり立ちに備えてカーペットを検討中です。

こんにちは^^*
いつもありがとうございます。
子供の部屋作りどうされていますか?

7ヶ月の男の子のママです。
部屋はフローリングなので、子供スペースにプレイマットと元々あった畳を敷いています。
うつ伏せで進むのに爪で床を引っ掻くようで、マメに爪を切っても爪がボロボロで痛々しいです(。> <。)
これからハイハイ、つかまり立ちと進むにあたって、プレイマットのみで痛くないのでしょうか?

皆さんはどうされていますか?

今は上からさらにカーペットを敷こうか、そして
カーペットもそれぞれバラせて洗える物の方がいいのか、考えています(˘-ω-˘ ).。oஇ

コメント

ハイハイ

うちはリビングがフローリングでカーペットだったのですが、動き出すくらいにプレイマットに変えました。部屋全体には敷き詰めてないので、フローリングむき出しのところもあります。
つかまり立ちとか始めて転んで泣いたりするけど、他は特に対策してません。
離乳食で汚れたりするので、カーペットないほうが掃除は楽かなと思います。

• さち

さち

コメントありがとうございます。
    転んで痛いのも勉強という事でしょうか。
    確かにカーペット無い方が掃除は楽ですよね✨
    検討してみます。

• 12月31日