※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

食欲が戻り、食べ過ぎに不安を感じる妊婦さんがいます。過去は大食いで、体重変動がありました。運動制限のため食べ過ぎはNG。抑える必要があるでしょうか?

食欲?食事の量の悩みなんですが、、😫

明日から14wになります。

この数日でめっきりツワリが無くなりました!

それまでは、ツワリがない日があったりもしましたが
ツワリがある日と変わらず食欲が絶不調で、
食べても吐く。お腹すいても吐く。
食べたいのに吐くばかりでした。

ですが、この数日で 食欲が妊娠前?ツワリ始まる前の
食欲に戻ってきてしまってます!

妊娠前の食欲?は
小さい頃から妊娠発覚まで人の3倍は食べる食欲で
牛丼屋では特盛と並盛と豚汁とサラダをぺろり!
マクドナルドでは、
ビッグマック4個とポテトL2個をぺろり!

など、、ほんと大食いで
女の割にがっつり食べてました!

身長158センチで、体重50〜55キロを行き来してました!
生理前や、体調の不調などで5キロの増減は頻繁にありました!

妊婦さんは、あまり運動したり出来ないから
食べすぎたらダメと聞きました!

この数日で、元の食欲に戻ってしまってて😫

やっぱり、少し抑えないとダメですよね😭??

コメント

一姫二太郎ママ

今から赤ちゃんに栄養がいく時期なので
問題は、ないかと思いますよ

それに後つわりもあったりするので!
減るよりは、増えた方がいいかと!

その人がどれくらい増やしていいかによると思いますが!

れいちん

あまり運動出来ないから
食べすぎ禁止ということではないと思いますが
できることなら標準の1人前くらいで
ストップした方がいいのかもですね😥(笑)

食べられるのはいいことだと思います!
今つわりがなくなったからといって
今後もずっとその食欲とは限りません😥
妊娠後期になれば胃が圧迫されて
食べられなくなったりしますし
またつわりのような感じが復活することもありますしね!
食べられるうちに食べるのもいいとは思いますが
今後のことも考えるとある程度で
抑えておいた方がいいかもです。
妊娠糖尿病とか妊娠高血圧症候群とかに
なってしまうと赤ちゃんに影響しますしね。