※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

広島市住まいの女性が、来年2月に第二子を出産予定。安くて個室のある病院を探しています。現在の候補は日赤病院、澤田、頼島、廿日市ja。体験談を教えてください。

広島市で来年2月に第二子
出産予定です。
お産する病院をまだまよってます!
おそらく自然分娩とおもいます。

費用が安く、個室をさがしております。
みなさんの体験談など聞かせてください!

現在は佐伯区にすんでおります。

現在の候補は
日赤病院>澤田>頼島>廿日市ja
て感じです!

コメント

y

佐伯区に住んでいて、8月に河田で出産しました!
河田は先生が冷たいとか受付の人が愛想悪いとか評判が悪いようですが、私は全然気にならず、通っていくにつれて、受付の人も、先生も、助産師さんもみんな顔を覚えてくれて、気にかけてくれていましたよ!

受診の予約もwebでありますし、web予約しなくても8:30〜産院で普通に予約できるので、8:20くらいに行って1番とったりしていました!

費用はやっぱり個人院なので、高いと思いますが、私の場合は
・入院1週間
・バルーン
・促進剤
・吸引
フルコースの難産でしたが
手差しで14万でした。
バルーンだけの方は11万って
同じ日に産んだ方が言ってました!
全室個室です!

先生よりも看護師さんや助産師さんが優しくて、退院して1ヶ月以上経ってから受診した時も覚えていてくれて、相談乗ってくれて、私はまた河田で産みたいです!

マタニティーヨガや、産後2ヶ月からベビーマッサージも産院であるので、ベビーマッサージに行く予定です!

こっしー

二人目を日赤で出産しました。
自然分娩でしたが、子供は入院扱いになったので、手出しは2万円程でした。
平日日中の出産で、シャワー付き個室でした。
建物がきれいになって間もないので、部屋も綺麗でした。
個人病院みたいに、フルコースのようなお祝い膳はありませんが、産後は毎食、お祝い膳という名の特別なごはんだったので、病院食って感じではなかったです🎵

かんかん

私も家から近くて河田でしたっ!
女医さんが言い方が冷たかったりちょっとサバサバした感じなので苦手な方はいらっしゃるかもですね💦
私は気にならなかったですよ〜!

吸引と夜間料金?で5万くらいで済みましたー!

きむひめ

JAは、大部屋でしたが
土日はさんで時間外だったのもあり、
手出し14万くらい払いましたよ!

ゆり

1番目の子は、河田でした。吸引・夜間・黄疸などで、手出し15万円くらい。
2番目と3番目の子は、己斐の香月です。ふたりとも、夜間・休日・家族の昼夜ご飯4回分などで、手出し10~13万円でした。
香月は、私的に全く駄目で、今だに後悔しています。
入院中は、シャワー1回のみ、ご飯も…普通。お部屋も…。助産師さん二人の言うことが全く正反対。面会にきた人も座るソファーもお部屋になく、プレゼントもタオルくらいだったような。。
香月は、朝1・午後1に予約すれば待たずに診察できました。
出産中は、音楽DVDなど自分好み出産でできる。入院中は、毎日シャワーOK。お部屋も広く、ソファーもあり、付き添い泊まりもできる。ご飯も美味しい。プレゼントに、赤ちゃんの産声のディスク。助産師さんは、毎日担当かわりますが、みんな親切で、不満なしでした。へその緒などしまえるboxケース。入院中の写真。看護婦さん手作りのプレート。など、一番目の子も香月にすればと(>_<)って感じです。

• ゆり

ゆり

すみません。
    うち間違えで、河田が駄目でした。

• 10月7日
リンダ

この前出産しました!
江川で出産して!
時間外だったのですが個室だったので上の子はいつもシャワーをして帰ったりご飯もとても美味しいです^ ^
助産師さんたちはとても優しく
ご飯も家族の人は五百円出せば同じメニューを食べれます!定食なども頼めます(^ ^)🌟
3時のおやつの時間に来客があることを伝えると無料でおやつを出してくれて!来客があることを言っていなくても他のおやつを出してくれます✨

1ヶ月検診の時に出産の時のDVDが貰えます📀

手差し5万ぐらいでした!