※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
子育て・グッズ

娘が左手を痛がり、脱臼の可能性が心配。病院へ連れて行くべきか相談中。

2歳6ヶ月の娘が昨日から
『手が痛い。パパがギューした』と言って
左手を使おうとしません。
腫れてる訳でもないし大した事ないと
思ってましたが、今日起きてきてからも
そんな感じで…
パパに聞くと昨日スーパーでダダこねたから
手引っ張ったと言ってますが、それで
脱臼とかしてないか心配になってきました💦
パパ何やってくれてんだよ…
病院連れて行った方がいいですよね?

コメント

④ママ

左手バンザイできますか?
痛くてできないなら脱臼かな💦
うちも長男が5回くらいなりました😵
整形外科にいくとすぐに治してくれますよ!

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    左手少ししか上げないです💦
    病院行ってみます😅
    整形外科ですね!!すぐ脱臼と分かりますか?

    • 10月7日
  • ④ママ

    ④ママ

    すぐ脱臼とわかりますよ~
    先生がパコッとはめてくれてすぐ痛みは取れますよ♪

    • 10月7日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    そうなんですね‼️教えて頂きありがとうございます😊
    早めに病院行ってきます😅

    • 10月7日
れん

パパさん子どもの腕無理に引っ張ったらだめですよ😭💦
お子さん上に手をあげたり動かせそうですか?もしだめそうなら病院行かれた方がいいと思いますよ💦

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    そうなんですよ‼️前から注意はしてたんですが、昨日も娘がスーパーでダダこねて座り込んだみたいで手を引っ張ったみたいです😤😤
    男の力でだから相当ですよね💦
    左手はあまりあげてくれません😵
    病院行ってきます‼️‼️でも今日明日病院開いてないですね😭火曜日だと遅いですかね?💦

    • 10月7日
  • れん

    れん

    痛いままだと大人でも辛いと思うので💦
    うちの地元は広報なのど休日交代でやっている病院が載っていますが、そちらは書いてありませんか?
    もしくは、空いてる病院を探されてみては?

    • 10月7日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    こっちはそういうのがなくて💦
    今電話して診てくれる整形外科があったので行ってきます‼️
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月7日
mrmi

たぶん腕外れてるか、外れかけてるんだと思います!
私の娘もこの前、私が手を引っ張った後痛がって
そのあと腕は曲がったりしたのですが
すぐ整形外科に連れてくと
外れかけてたね、って言われて
治してもらった後はケロッとしてました!
痛がっているならすぐ病院連れてってあげたほうがいいと思います(´・ω・`)

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    そうだったんですね💦うちの子もその可能性高そうです😵😵
    すぐに連れて行こうと思いますが、今日明日と病院開いてないですよね💦
    火曜日だと遅いですよね⁉️💦

    • 10月7日
  • あー

    あー

    横からすみません。
    救急外来を受診された方がいいと思います。外れると相当痛いです。

    • 10月7日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    そんなに痛がってる感じではないのですが…絶対左手使わないんですよ💦

    • 10月7日
  • mrmi

    mrmi

    接骨院でもやってくれると思います!
    私接骨院連れてって治してもらったことあります!
    接骨院は個人でやってるところが多いので
    電話してやってくれる場合もあると思いますよ!
    私のところはやってくれるんですが(´・ω・`)
    電話してみてもいいと思います!
    お大事にしてください(´・ω・`)

    • 10月7日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    整骨院でもやってもらえるんですね!!消防局に電話したら診てくれる整形外科を紹介してもらえたので今から行ってきます‼️
    アドバイスありがとうございました😊

    • 10月7日
あー

もしかしたら、パパの引っ張り方や、その時の印象が怖く、引きずっているってこともあるかもしれません。
それならしばらく様子を見て、左手を使わなければ、連れて行くのはいかがですか😊?

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    パパには注意してたんですけど、娘がダダこねるとします😵
    厳重注意です😤‼️‼️
    左手をかばうようにずっとやってるので早めに診てもらってきます💦
    アドバイスありがとうございました😄

    • 10月7日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

息子はお友達( 知らない子 )に
遊び場でぶつかられてしまって、
前に思いっきり手をついた拍子に
肘が外れました( ˊ°_°ˋ )
完全に外れていたので、
少しでも触れたり動きがあると
ギャン泣きでした⚡️
寝てしまってたので気づくのが
遅くなってしまって、
夜間救急で行きました!

#8000に電話して、
小児整形やってる病院を
いつくか紹介してもらって、
4つあったのに受け入れは
1つだけでした…((( •᷄ὤ•᷅)))!

ものの1分くらいでパコッと
治りますが、それまでは
大変でしたので早めに病院
行ってあげてください(*´ `*)

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    息子くん痛かったですね😔💦
    肘が外れるって想像しただけで痛いですよね💦💦
    受け入れは1つって…でも診てもらえて良かったですね😢
    ♯8000で指示を仰いでもらい、今日診てくれる整形外科が1箇所見つかりました😭
    アドバイスありがとうございました!!

    • 10月7日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    診てくれる病院が見つかって
    良かったです(*´ `*)!
    娘さん、なんともなければ
    良いですねっ( ˊ°_°ˋ )♡

    • 10月7日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    病院行ってきました✨
    うちの子も肘が外れてました💦
    直してもらうと、普通に左手動かし始めて今はどうもなさそうです😄‼️
    良かったです😢😢
    気をつけなきゃですね😩😩

    • 10月7日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やっぱり肘外れてたんですね💦
    でも様子見せずに早めに
    行ってよかったですね(*´ `*)♡

    今までのは何やったの?
    ってくらい普通に手使い出して
    こっちが驚きますよね(・∀・)笑

    なりやすい子はこれをきっかけに
    5歳くらいまで年数回やるよ〜
    と言われたので、、
    私も気をつけなきゃです( ˊ°_°ˋ )

    • 10月7日