※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

内祝いのカードに写真を載せないのは変ですか?親には年賀状はいいけど、お祝いをくれた方には写真を載せた方がいいと言われて悩んでいます。友人には2人目で悩んでいるかもしれないと考えてしまっています。考えすぎでしょうか?

内祝いのカードに写真をつけないのは変ですか?
長年不妊治療してやっと授かって、すごく嬉しいし可愛いし見せたい気持ちはあるのですが、年賀状や内祝いのカードの写真は載せないでおこうと思ってました。
親に年賀状はいいけど、お祝いをくれた方には写真は載せた方がいい、載せないのはおかしい、皆んな載せてたでしょ?とか言われてしまいました。
親戚にはいいけど、友人には2人目で悩んでるかもしれない、夫の友人の奥さんも子供は?攻撃受けて悩んでるかもしれないと考えてしまって💦
考えすぎでしょうか?
ちなみに私は不妊治療中は複雑でした…

コメント

ゆうちゃん

内祝いですよね…今まで写真付きでもらった事ないですし、こちらも写真付きであげた事ないです…💦
つけなくて変じゃないですし、つけなくていいと思いますよ!

咲人

内祝いは子どもの名前だけにしました、写真付きだと相手も捨てるに捨てられないだろうし、、と言うことで名前だけでにしました👶🏻

ちゃーちー

写真つけるものなんですか?
初めて聞きました(無知ですいません。)
写真付きで貰ったこともないしあげたこともなかったです😅

もにゃん

変ではないと思います😊
私も、順調に授かったわけではなかったのもあり正直他の子の写真見ても
可愛いと思う事がなかったので
内祝いには付けませんでした😅
ただ、親戚の方や順調に授かった方には写真の付いた年賀状を送りましたが、不妊で悩んでる方には送りませんでした💦
逆の立場だった時に見ては落ち込んでいたので💦

はじめて🔰のママリ

私はなかなか会えない、会いに来れない親戚にのみ、写真も一緒にお礼状出しました(*ˊ˘ˋ*)
でも、全然写真付きではなくていいと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

はじめてのママリ

配慮のできる、優しい方ですね😆

むな

つけないですよ!!
捨てられるだけですし(>_<)

えま

まとめてのお返事ですみません!コメントありがとうございました🌼同じような考えの方が結構いるのに驚きました!
写真付きメッセージカードは親戚のみにして友人たちは辞めとこうかなと思います😊
ありがとうございました♪