※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♬
家族・旦那

実父の発言に殺意。2人目やけ、次は産まれるの早いやろ(笑)分娩台上が…

実父の発言に殺意。

2人目やけ、次は産まれるの早いやろ(笑)
分娩台上がったら、スポーンと産まれるやろ(笑)
外で待ってるこっちは、イライラする(笑)

(3つ目は、一人目の時分娩台でいきむとき、
声を出してきちんと力を入れられなかったので
先生が、声を出すな!って大声で私に言ってくれていたのを
外で聞いていてムカついたらしいです。
その先生の言葉をちゃんと聞いて、無事第一子を
産むことができたので、私は先生に感謝しかありません。)

笑いもできませんでした。
調子に乗るな。
実母、これに27年間耐えてて尊敬する。

コメント

2mama

こっちは命懸けで出産してるのに
イライラってなんだよって感じですね🙄💢💢

てゆうかそんなことでイライラするなら病院に来るなって思いますね!
外でそんな親が待ってると思うと出産もストレスになりますよね🤷‍♀️💔

  • ぽん♬

    ぽん♬


    ほんと、次は来ないでほしいです。
    一人目の時、それを母から聞いて
    はぁ?と思いましたし、
    産後の里帰り中も理由無くても
    私が父に対してイライラしていた記憶が
    あります。先が思いやられます。

    • 10月7日
サン

所詮、男には分からないものなんですよね😑
うちの父は1人目のとき仕事休み取ってたのに、陣痛中の姿に耐えられなくて仕事行きました🤣

私もいきむとき声出さない方がいいよって言われて上手く力入れられた記憶があります✨
何でそれでイライラされるのか不明です!

  • ぽん♬

    ぽん♬


    経験したことないくせに、、
    死ぬ気で産むのに、、
    軽々しいこと言ってくんな!
    と今でもふつふつします。

    • 10月7日
◎

病院に来なければいいのに笑
イライラするなら孫にも会わせたくないですし
触らせないです(=_=)

  • ぽん♬

    ぽん♬


    次、女の子なんですけど
    ほんとなおさら来ないでほしいです(笑)
    今も長男にいたずらというか
    ちょっかい出しまくってくるので
    寝付きが悪いときもあって
    そーとームカついてます。
    関係ない話してすみません(泣)

    • 10月7日
  • ◎

    一番デリケートな時にデリカシーのない人ですね(>_<)
    寝つき悪いのも全部子守してから
    相手して欲しいです(=_=)
    がんばりましょう(;_;)

    • 10月7日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    おっしゃる通りですよね、、
    煽ってくるあたりがガキです😓
    ある程度のことは、
    今後スルーして行きたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月7日
らりるれろぼっと

男の人って無神経ですよね💢

二人目の時、予定日超過したんですが、うちの実父「まだ産まれんの?」「いつ産まれんの?」一日三回くらいメールしてきて(返事してなくても)ぶちギレました!!
本当、実母に尊敬します。笑

  • ぽん♬

    ぽん♬


    こんなクソなこと言われるとは
    思っていませんでした😑
    この発言だけで人間性疑います。

    母は強し、、ですよね。
    見習いたいです😓

    • 10月7日
ひーちゃん

えー腹立ちますね😱
お前産んだことねーだろ!って感じですね〜
先生も、命を産むのを全力サポートしてくれてるわけだから多少キツい言い方もしますよね!私もお尻あげちゃだめ!とか声出しちゃだめ!って言われましたし(笑)
スポーンと生まれるやろってなんだよって感じ、産めねえやつは黙ってろ💢
すみません、私までイラついてしまいました😢

  • ぽん♬

    ぽん♬


    ほんとにそうなんですっ😓
    お前何様や(笑)と未だに
    イライラしてます!
    死ぬ思いしたことない人に
    言われたくないですよね。。
    旦那がマシに見えました(笑)

    • 10月7日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    イラついて当たり前だと思います😱
    ぽんさん本人に言ってるとこがまた頭悪いというか考えてないというか…💦男どうし仲間内で勝手に言ってるならまだしも(うざいけど)
    私も父にそんなこと言われたら口悪く怒鳴ってしまいそう😂
    旦那さんまでそんなこと言ってきたら離婚です(笑)

    • 10月7日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    無神経にもほどがありますよね。。
    もーすぐやねー、から
    こんな話に発展しました。
    頼むけほっといてくれ!と
    怒鳴りたくなりました🤦‍♀️
    この言われた言葉、
    一生根に持ちますよね🙋‍♀️💦

    • 10月7日
まる

別に病院来なくていいよ〜🤗って言ったらいいですよ🤗

さぁちゃん

無神経すぎますね。。
そこまで言うなら病院来なくていいよ。産まれたら連絡するからって私なら言っちゃいます!

産むのも命がけだし、ポンと産まれてくるわけじゃないのに💦