
家族葬について、会社に連絡すべきか悩んでいます。入社して間もないですが、明日お通夜です。どうすればよいでしょうか。
家族葬について。
無知で申し訳ないですが、ご存知の方に教えていただきたいです。
先日、実父が亡くなりました。
会社にはお通夜などの日程を連絡しました。
その際にテンパっていて、家族葬だと伝えたような、伝えなかったような、、、
家族葬と伝えないと、やはり会社の方が来られるものでしょうか?入社1ヶ月ちょっとのパートです。
入社間もないですが、諸事情によりすぐ退職が決まっています。
明日お通夜なんですが、今から家族葬と伝えるべきでしょうか??主人は大丈夫(来ない)だろうと言いますが、ちょっと心配になってきまして💦
明日の朝イチに連絡した方がいいでしょうか??
- ひろ(生後10ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
伝えなくても来ないと思いますよ!
大丈夫かと。

ママリ
総務で対応していましたが、基本的には電報打って休暇明けに慶弔金渡して終わりです!
幹部なら誰かが行ったり花輪手配したりもしますが、パートなら電報もないかもですね🤔(業種的にパートさんがいない職場だったので、就業規則に特段の記載はなかった記憶がありますが…)
コメント