※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

抱っこひもについて、エルゴからアップリカのメッシュタイプへの買い替えを検討中。使用感やおすすめの抱っこひもについての情報を教えて欲しい。店頭購入とネット購入、どちらがいいでしょうか?

抱っこひもについてです。
新生児の頃から友人からもらった型の古いエルゴに、3ヶ月ぐらいまではインサートありで使ってます。

ただ、紐の長さを調節しても子供の顔が完全に上に出ず半分埋まってしまうのと抱っこひもの蒸れが気になって買い換えを検討中です。

昨日ahでアップリカのメッシュタイプが気になったのですが、使われている方感想など教えてもらいたいです!
またおすすめの抱っこひもとかあれば教えてほしいです!

また実際買う場合は店頭の方がいいのでしょうか?
ネットとかの方が種類豊富かなぁとも悩んでまして…

コメント

メメ

ウエストベルトの位置はどうですか?
これをmiiさんのウエストの一番細いとこで締めても赤ちゃん埋まっちゃいますか?

アップリカは使ったことないですが、新しいものは評判も上々みたいですね😊
私はnapnapを使ってましたが値段の割にコスパ良かったです!
ただ、子供がある程度大きくなるとエルゴの方が長時間は楽でしたね🙆‍♀️

買う場合は店頭と言うか、試着はした方が良いと思います!
相性があるので💦
それからネット購入とかでも良いかと😊

• mi

mi

返信遅くなってすみません💦

あれからウエストの位置が低かった事が原因だとわかりました😭
    そしてついでに、ベビージョルンを2代目用を店頭で試着してからネットで買いました😌

アドバイスありがとうございました😭

• 10月25日