※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
ココロ・悩み

産後の体重増加や母乳不足で悩んでいます。娘は手がかからないが、痩せられず困っています。効果的なダイエット方法を教えてください。

産後、全く痩せれません😭

身長150
妊娠前→48kg
妊娠中→64kg
80日経った現在→59kg

顔も丸くなり下半身が特にひどくなりました…
元々下半身デブなのがもっとひどいことに😭
全体的に肉がついてしまい、産前に着てた服が
パツパツに😭

出産直後はたくさん母乳が出てたのですが、
1ヶ月でいきなりほぼ出なくなりました😧
今はほんの少ししか出ず、ミルク中心です💦
母乳が少しでも増えるようにと
毎日咥えさせてはいます…
ほとんど出なくなった時に比べたら、今は出る方にはなりましたがまだまだ十分には出てないみたいです😭

今してみてることは
娘を抱っこしてスクワットと
1日1〜2食のみと
飲み物は水か炭酸水です!

「1人目は自然に痩せる」「母乳あげてたら戻る」
「育児してたら忙しくて食べる暇もないかやつれる」
散々言われました!😭
もう自然に戻るは信じません笑

娘はかなり手がかからない良い子です!
抱っこしなくても寝てくれるし、
夜泣きも全くないんです!
何か良いダイエット方はないでしょうか😭
なんでも良いので「これ効果あったよ!」って事が
あれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

り

私も155で妊娠前49で63くらいまで太って
今56くらいです!私も元々下半身デブやばいですが、妊娠してから産後もやばいです‪( ; ᴗ ; )‬

• わた

わた

全然痩せなさすぎて泣けてきます😭
    努力しなきゃ無理ですよね😭

• 10月6日
  • り

Tシャツとか着ると腹がたるんでるのが分かるし、産前のズボン入らないし、悲しくなります😭デブなのは分かってるけど、めんどくさがりなのでなかなか本気モードのスイッチ入りません😥

• 10月7日
  • わた

わた

すごくわかります!!
    ほんと、ダイエットの神様はいつ降りてくるのですかね…私もめんどくさがりの飽き性なので本気出したいです😭

• 10月7日
みのり

ダイエット法ではないですが、下半身太りこそ骨盤矯正かと思います☺️
私は体型ではなく痛みがあったので、子どもを連れて行けるところに通いました☺️

息子も同じような手のかからない子ではありましたが、何かダイエットするの大変!って思ってました😂

あと、母乳あげているなら食事だけはしっかり3食とってください、お子さんのためにも、ママさんのためにも!

• わた

わた

旦那に行っていいか相談してみます!😯ですよね!手がかからないのにダイエット大変!ってなってます😂
    そうですね!食事は気をつけます😧

• 10月6日
まる

わたしも2人産んでかなり太りました💦夜はサラダのみにして、主人が家に帰ってきたら2人をお願いして1時間ほど息切れするくらいのスピードで犬の散歩します。そしたら少しずつ落ちてきました。あと、体重を朝晩毎日測って意識してます。少しでも減った日は、キープするためにいろいろ動きます♪
子育てしながらはかなり大変ですがお互い頑張りましょう♪

• わた

わた

やはりコツコツしていく事に意味があるんですね😶飽き性の私ですが、とりあえずスクワットなどは娘が喜ぶので続いてます笑
    運動は大事ですよね!苦手ですが頑張ります!

• 10月7日

同じく自然に痩せる、を信じていて痩せなかった者です🙋‍♀️!!!( 1人目の時)
母乳はドバドバ出ていたのに痩せませんでした!妊娠中の食欲も止まらず…(減らしてみても減りませんでした。)
しかし息子が離乳食後期に入った頃、母乳もほとんど必要無くなり、自分の栄養面をほとんど気にせずの食生活になったら減りました😂笑 (極端に食べない日があったり)
ですが、息子と沢山ベビーカーでお散歩、寝る前に腹筋などもしてました。

参考になるか分かりませんが同じく体重減らなかった悲しさはとても分かります🙇‍♀️!

• わた

わた

やっぱ運動大事なんですね😭
    昔から運動苦手で、運動に入ってても痩せませんでした😭
    でも今は完全なるデブなのでさすがに落ちた筋肉つけないとやばいです😭
    娘連れてベビーカーでお散歩頑張ってみます!!

• 10月7日

退会ユーザー

今仕事でパーソナルトレーナーみたいなのやってるんですけど、
    筋トレ諸々、やろう!って意気込むと意外に続かない人多いです!
    やろうかな〜ってふと思えた時にやる、又は1日3分程度から始めてみると習慣になってきたりしますよ!
    私もまだまだ絞るの手こずってます😭!お互い頑張りましょう✊!!!

• 10月7日
ゆーい

私が一番効果あったのは夕飯を軽くすることです。
白米は少量、おかずも普段より気持ち少なめ。
朝と昼は好きに食べる。
寝る4時間前からはなにも食べない。
これで5キロ落ちました。
たまに飲みいったり食べ放題いくけど増えてません!

• わた

わた

炭水化物はやはり大敵ですかね😭
    食べるのが好きな自分には辛い…でもそれくらいしなきゃ痩せれないですよね!自分に厳しく、頑張ります!

• 10月7日
  • ゆーい

ゆーい

私も食べるの好きだったんですけど、旦那に夜たくさん食べても寝るだけだから意味ないよねーって言われて、減らしてみて最初はきつかったけど1週間くらいで慣れて胃もすぐ小さくなって今では普通に食べると胃に負担かかってしんどいです😅
    あと体重はダイエット開始1ヶ月後くらいから一気におちました!全然落ちなくてなんでーって思ってたら。
    頑張ってくださーい😊

• 10月7日
ままり

骨盤強制どうですか?わたしも通うよていで、いいみたいですよ😍

• わた

わた

今旦那に相談したところ友達が整骨院してるみたいなのでそこに行こうかと思います😆これで少しでも変われば良いのですが!😭

• 10月7日
charmy

食事の量が減ると母乳の出は減ります。
しかも空腹時間が長いと食事をとったときに身体がめちゃくちゃ吸収してしまいます。
水分沢山飲んで
食事は1〜2回じゃなくバランスの良い3食を5回くらい分けて食べましょう。
あと夜寝る前6時間は食事を摂らないようにしてみてください。
あとはとにかく歩く
小股早歩きがいいですよー!

アオ

1日1.2食って😱
それ母乳も出なくなるんじゃないですか?
まだ2ヶ月だしもう少し長い目でみて、私は半年で戻りましたよ。
お散歩とかはしてますか?
母乳はご飯食べないと😥
あとたんぽぽ茶が良いって聞きましたよ✨