※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

背中スイッチがなくなるのか、眠れない悩みです。泣き喚いてしまうことも。夜泣きが続いており、朝までぐっすり眠れない状況で、不安があるようです。

いつになったら背中スイッチがなくなるのかな…

もう今日の夜も3回も失敗してる
物音にも敏感でベッドにメガネ置く音で目がさめるし

保育園ではトントンでねるしうるさくても寝るし

なんでこんなに抱っこでゆらゆらしないと眠らないのか…
そして3回失敗するとたいてい泣き喚いて暴れてしまう😭

夜泣きもまだ続いてる
朝までぐっすりなんて生まれてこのかた一度もない

いつまで続くかなぁ…😭

コメント

ムームー

腰や背中から降ろすのではなく、頭から降ろすとスイッチが入りにくいっていうのをどこかで拝見して試したところ、上手くいくときもありました!
個人差があるので上手くいくかは分かりませんが、試してみて下さい(^^)

ウチは1歳半で断乳した後はビックリするぐらいグッスリ寝てくれるようになりました。
今は辛いですが、あと少し頑張って下さい!

• りり

りり

頭からや腰・背中、お尻等色々試しましたがわたしのやり方が悪いのかだめで…毎日こんなに何回も置いてるのにいまだにコツが掴めてないんです…

やっぱり断乳が必要ですよね😭
    いまはまだゼンッゼン断乳できるそぶりがないです。わたしも1歳半くらいなったらやろうかなぁ😭

• 10月6日
ムームー

私も上手くいかない時もありましたので、やり方が悪いとかではないですよ!
私自身も体力、精神的にもしんどくなるので、抱っこでダメな時は添い乳で寝かしてました。
後は逆に一度電気もつけてリセットしてました!寝れないなら仕方ない!ちと遊ぶかと😅
そして目をこすって眠くなってきたらもう一度寝かしつけをしてました。

あまり気負いせずに頑張って下さい😊

• りり

りり

そう言っていただけると気持ち楽になります😭
    抱っこで寝なくて添い乳しちゃってる自分の意思の弱さにも嫌気がさしてしまって…
    こんなんじゃいつまでも断乳できないだろう…って焦ってばっかりいました😭

断乳すると決めたら、
    何回泣いても、置いて失敗しても、抱っこやトントンで寝かしつけるんですよね。。頑張ります😭💦💦

• 10月6日
  • ムームー

ムームー

私は上の子の時に深く考えすぎて、自分自身が参ってしまった事もあったので、下の子の時はなるべく気落ちしないよう心掛けました!
    断乳すると決めたら、何がなんでもおっぱいはあげません。泣き喚きますが、私の場合は一緒に横になって抱きしめながら子守唄を歌ったり、大丈夫よ〜って優しく声をかけたりしました。ごめんね🙇‍♀️辛いね🙇‍♀️とか思いながらやるとその気持ちが伝わりそうで余計に泣くと思ったので、前向きに優しく接して頑張りました!

りりさんが断乳の覚悟が出来たらやれば良いと思います😊
    それまではまだたくさんおっぱいあげてもいいと思いますよ✨

• 10月7日
  • りり

りり

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    やはりわたしの覚悟次第ですよね…
    泣き喚こうが暴れようがあげないと決めたらあげない、を徹底しようと思います😣
    後戻りできないように、ビール飲もうかな…😫💦(笑)

ありがとうございました、気持ちが救われました💓

• 10月7日
まさこ

上の子は1歳2ヶ月で断乳してから朝まで10時間以上ぐっすり寝てくれるようになりました💡

• りり

りり

やはり断乳がミソなんでしょうか😭😭😭
    勇気出すかなぁ…
    断乳ってやるときめたら貫き通すんですよね。わたしにできるかなぁ😂

• 10月6日
  • まさこ

まさこ

うちは離乳食も全然であと、一歳過ぎくらいからおっぱいに執着が強くなって、いいことがなかったので断乳に踏み切りました!
    うちはすごいおっぱい星人だったのに1日ですんなりやめれました。

• 10月7日
  • りり

りり

おっぱい星人なのに1日でやめれたんですね!!😳すごい🙌✨
    うちも、もう服をめくるとおっぱいがある、と気付いてしまってすきあらばおっぱい飲もうとします😅
    うちも近々勇気を出して踏みきろうと思います!!
    ありがとうございました🤗

• 10月7日