※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
ココロ・悩み

帝王切開後に頭痛と熱が続き、座っていると頭が重くて辛いです。同じ経験をされた方、いつ頃症状が治まりましたか?

先日帝王切開で出産しました。
脊髄に麻酔をしたのですが、私の背中の骨と骨の間が狭かったらしく、何度も何度も打ち直しされました。

それで、帝王切開から2日目から酷い頭痛に悩まされてます。
急に38.4の熱が出たあと、ずっと頭痛が続いてます。
看護師さんには横になっててと言われて、食事トイレお世話以外ずっと氷枕をして横になってます。
横になってると全く何も無いのですが、すわって立とうとすると、すごく頭が重く痛くて初めはクラっとするくらいです。
ずっと座ってるのも辛いです。
同じ経験された事のあるからいましたら、いつ頃治まりましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

髄液が漏れたことによる頭痛だと思います
珍しいことではないです
1週間でなおりますよー!

• м

м

そうなんですね!
    1週間もかかるんですか😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
てんこもり

麻酔の後遺症で、頭痛なりますよね。
退院ごろには治りました(^^)

• м

м

やっぱりそれくらいには治まるんですかね。
    退院までに治ってくれるといいです😢

• 10月6日
マン

私は予定帝王切開で出産しました。
手術が終わった後も細い管の痛み止めの硬膜外麻酔を背中に3日間つけていました。
熱は手術当日に同じくらい上がり、1日で落ち着きました。
私も体を起こすと頭痛が出たりしていました。硬膜外麻酔は髄液が漏れて頭痛がでることはよくあるそうです。
管を外してからは麻酔による頭痛は無くなりましたが、寝不足で頭痛がでることはありました^_^
頭痛のある中での育児つらいですよね!無理なさらないでくださいね。

ハンナ

私も2日目から熱が出て頭痛がしました😩傷口も痛いのに辛いですよね😢
私の産んだ病院はロキソニン出してくれたので飲んで、夜間赤ちゃんを預けてゆっくり寝たら2日間くらいで良くなりました❗️