※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラ
子育て・グッズ

幼稚園の願書に子供の写真は証明写真じゃなくてもいいですか?3歳の息子が座って写真を撮れなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の願書について質問です。
願書に、子供の写真を貼ると思うんですが、その写真はやっぱりちゃんとした証明写真じゃなきゃ、ダメなんですかね❓❓3歳のやんちゃ盛りな息子がちゃんと座って撮れる気がしなくて(^^;皆さん、どうしてますか❓❓

コメント

かんじゃ

写真屋さんはプロですから、それでもちゃんと撮ってくれますよ☺️✨
うちはちゃんと撮ったやつ貼ります!

• プラ

プラ

やっぱり写真屋さんですよね😂

• 10月7日
はる

私は、幼稚園からスナップ写真で良いと言われたので家で撮りました!(堅苦しくない幼稚園なので)
でも、セルフタイマーはかなり大変でした😅
証明写真で、カメラマンに撮ってもらった方が、良いタイミングでシャッター押してくれるんじゃないかなとは思います😊

• プラ

プラ

回答ありがとうございます(^^)
    願書のところに、そういう記載もなくて、スナップ写真もまともなのがなく(^^;悩んでたんですが、写真屋さんは、プロですもんね🙆

• 10月7日
しだむらほい

うちは願書の写真欄に(スナップ写真可)とあったので、プリントスマッシュというアプリを使ってコンビニのコピー機で証明写真を作りました。

• プラ

プラ

うちは、そういう記載もなかったので、すごい悩んでました(^^;
    3歳児にスピードの記念写真は無理ですもんね😅

• 10月7日
みぃたん

ちゃんとしたのじゃなくて良いと言われたので、写メ撮ってセブンで写真にしましたよ!

• プラ

プラ

幼稚園に、確認してみようと思うんですが、我が家のやんちゃ盛りな息子は、普通にも撮らせてくれません😭

• 10月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、先週、写真屋さんで証明写真撮りました。

家で、何度も挑戦しましたが、ジッとしてくれなかったので😅

• プラ

プラ

やっぱり…じっとしてくれないですよね😂うちも、写真屋さんにお願いしようと思います😅あひるさん

• 10月7日