※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.yu
妊娠・出産

風邪を引いてしまいましたが、熱はなく胎動はあります。病院に連絡した方がいいでしょうか?年末で休診なのでどうすればいいか迷っています。

風邪を引いてしましました。
と、言っても昨晩、悪寒があり、たぶん熱が出ていたのですが気づいたら寝てしまっていて、起きたら熱は引いている感じです。

体温計が行方不明で捜索中のため、まだ体温を計れてないですが、おそらく熱はないです。
胎動はあります。

こういう場合、病院に連絡した方がよいのでしょうか?

年末で今日から休診のため、どうすればいいのかな?と思っています。

コメント

ソイラテlove

大丈夫ですか❓😣私は妊娠中風邪ひいたかなと思った時は葛根湯飲んでました💪🏻妊婦さんでも大丈夫ですしいかがでしょうか🎵

• m.yu

m.yu

ありがとうございます。
    今はとくに変わった様子もなく、私自身は大丈夫だと思うのですが…

葛根湯って妊婦も飲んで大丈夫なんですね!旦那さんに買って来てもらおうかな…ありがとうございます!!

• 12月31日

わたしも妊娠中に一度風邪ひきました(´>_<`)同じくらいの週数の頃でした。
わたしの場合は持病があり、風邪をひくとそちらが悪化してしまい赤ちゃんまで苦しめてしまうので、早めに受診しました○

大丈夫そう、とご自身で感じられるのでしたら年明けて病院が再開するまではご自宅で安静になさっていてもいいかなと思います。
ただ、38度以上の熱は赤ちゃん苦しくなるのでその時の放置はよくないかな…と思いますよ(v_v`)

• m.yu

m.yu

コメントありがとうございます。
    持病があると心配になりますよね…私は今のところ順調で、今朝起きたら特にいつもと変わらない状況なので迷っていて…年明けに定期検診もあるので、なんかなぁと。

さすがに38度もないと思うので、もうちょっと安静にして様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 12月31日