※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

抱っこで寝かせてしまいましたが、自力で寝かせたいです。同じやり方で寝かせると抱っこ依存になりますか?添い寝やトントンで自力で寝て欲しいです。

断乳を始めたのですが、一度起きた時に抱っこして寝かせてしまいました😭
本当は自力で寝て欲しいのに…😭
30分ほど泣いて暴れてそれでも抱っこし続けたら寝ました😭

夜間起きた時はいつも授乳で寝かしつけていたのですが、昼寝から短時間で覚めた時は抱っこで再度寝かせていたので、同じ要領でやってしまいました😭

これだと、せっかく断乳しても抱っこじゃないと寝れない子になりますよね?😭

トントンや添い寝や私が寝たふりしただけで勝手に寝てくれる子になって欲しいです😭

コメント

みぃたん

断乳とネントレをダブルでやるって事ですよね?

寝ながら、向き合ってギューしてみるのはどうですかね?
娘は、それで寝てくれるようになりました!

今は、隣にいれば寝てくれます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

はい、そうです!

さっき起きたので試しに横になってくっついてみようとしたのですが、すぐに抜け出して座ってしまいました😭

そしてまた抱っこで寝かせてしまい大後悔です😣💦

隣にいれば寝るなんてとても良い子ですね😍

• 10月7日
  • みぃたん

みぃたん

断乳何日ですか?
    取り敢えず、抱っこでもおっぱい無しで寝られるようにはなったんですか?
    まだ欲しくて泣いて起きる感じですかね?

• 10月7日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

昨日から断乳スタートしました😀
    抱っこならおっぱい無しで割と早く寝てくれます💦
    でもやっぱり2回起きました😣欲しくて起きてるのか、たまたま眠りが浅くなるタイミングで起きているのかがわからないんです😭

• 10月7日
  • みぃたん

みぃたん

おっぱい無しでも、抱っこで早く寝てくれるなら飲みたくて起きてる訳じゃなさそうですね🤔

昼間も欲しがりませんか?

• 10月7日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

昼間は1ヶ月くらい前から断乳してしまったので欲しがったりしないです😊
    昼寝の時も、昼寝から短時間で覚めた時も昔は授乳していたのですが、それをやめて抱っこに変えたら、授乳する必要がなくなってしまいました😲

もしかしたら断乳後も何回か起きるタイプかもしれないです😱薄々そんな気はしていましたが😱💦

• 10月7日
  • みぃたん

みぃたん

そうですね😓
    断乳しても、夜通し寝てくれるとは限りませんからね💦

• 10月7日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうですよね😭
    ありがとうございます😃🌟

• 10月7日