※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

旦那が毎日ゲームしていて、子供の寝かしつけや家事に支障が出ています。対策を相談したいです。

毎日毎日仕事から帰ってきたらゲームする旦那にイライラします。しかもオンラインで友達と通話しながら?やっています。事情があり今は実家で暮らしているので、別の部屋でゲームするのは嫌みたいです。なんでもゲームしてる姿を見られたくないとかなんとか、、。こっちは毎日子供の相手して家事して疲れているからすぐに寝たいのですが、せっかく部屋の明かりを消してもゲームの画面が眩しいし声がうるさいしボタンをカチカチ押す音さえ気になり全然寝つけません。同じ部屋で子供も寝ているというのに気にしてないみたいです。旦那がゲームする日は子供の寝つきも悪くすぐに起きて泣きます。それをまた寝かしつけるのは私、子供の相手も寝かしつけもできないならせめて邪魔だけはしないでほしいです。イライラしたので愚痴らせていただきました、、すみません、、🙇‍♀️

コメント

osma2

男の人ってなんでそんなに
ゲームばっかりなんでしょうね。
現実に戻ってこいアホ!
ってなります(笑)
子供と同じです。
ゲームをする時間を決めたり
お約束したらいかがですか?
何曜日はゲームしていい日
何曜日は寝かしつけ係
とか🤔
約束が守れないようであれば
ゲームなんて売ってやりましょう!

のろ

うちも毎日オンラインのゲームやってますよ。
友達と通話しながらだから、こっちの声も聞こえるから気を使うし、ゲームだけでもイライラするのに通話しながらとか余計にイライラしますよね。
ゲームに集中しすぎて、子供は落ちないようにクッションおいて放置してますからね。
私も愚痴の投稿をしたかった位なので、かなり同感しますよ!!