※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

2歳の息子がいて妊娠中。上の子の公園遊び、滑り台やブランコは大丈夫?経験談を聞かせてください。

こんばんは。2歳になりたて息子がいます。私は妊娠初期です。

お二人以上子育てされている方、下の子を妊娠中、上の子の公園遊び、どこまでできました?
滑り台、ブランコ…だいぶしっかりしたとはいえ、まだまだ後ろからついていかなければ危なっかしいです。

経験談お聞かせください。

コメント

一姫二太郎ママ

只今妊娠中です!

うちは、安定期に、はいって、
順調と言われてから

ブランコは、乗ってるだけ。シーソー。とかは、してました!

滑り台は、お尻の下にひざ掛けをひいて滑ったりしてましたよ!!

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!

お尻にひざ掛け引くといいんですか?!

• 10月6日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

いいかは、わからないですが

クッションがわり?的なかんじで!

• 10月6日
  • みーたん

みーたん

なるほど!ありがとうございます!

• 10月6日

現在妊娠中期です。
滑り台この前一緒に滑りました〜
ローラータイプの滑り台で、あわわわわわわってなりました(笑)もちろんお尻には敷物しましたが。長い滑り台なので、階段も結構登りが大変でした(・_・;
走ったりはしませんが早歩きで娘についていったり、ブランコも一緒にしたりしてます。シーソーも横乗りですが漕いであげたりしてます。
お腹張ったら休むって感じです。
悪阻がおさまったぐらいから公園復活しました。自分の体調を見ながら、なんてない日は結構普通に公園行ってます☆

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!なんか、目に光景が浮かぶようです(^^)

これからつわりがくる予定なので、ビクビクですが。頑張ります!

• 10月6日
さなえ

ゆっくり身体を大事にしなくちゃと思いながらも上の子中心になって、滑り台もブランコも無理ない程度にしていました。抱っこもしたりしていたし、、お腹に力を入れたりしないように…しながらも無理もしてしまったかもです。でも元気な子が生まれてきました(^^)

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。

きっと、皆さん頑張っているんだろうな…って思ってたんですが、やっぱり頑張ってますね!

きっと、二人目はそれなりに丈夫なはず!!と思い込んで私も無理ないように頑張ります!

• 10月6日
  • さなえ

さなえ

お腹の子も大事だけど、生まれた我が子も大事だからなるべく生まれるまでは楽しく過ごしてあげたくて(^^)お腹の子もお姉ちゃんだし許してくれるかなと(^^)だけど人それぞれ体質もあるので無理だけはしないほうがいいと思います(^^)

• 10月6日
m*

私も2人目妊娠中です。
つわりが落ち着いてから涼しい日は公園に行きますが、なんでもやらせてます😊ブランコは1人で乗れるので乗せて少しだけ揺らすかんじです!あとはシャボン玉とか砂遊び、ストライダーで遊んでます⭐︎

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。
    息子は、なかなかまだ1人で…って感じではないのでどうなることやら…と心配なんですが、皆さん頑張っている!私も気をつけて、上の子にのびのびやらせてあげたいです!

• 10月6日
ジェームス

ちょっと前まで妊婦でした♡
普通に出産まで公園やらプールやら行ってました💦
走ったりもしてましたよ(´-ι_-`)
ですが無事、産まれて来てくれました♡

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!
    プールも?!走ったりしてたんですか?!

すごい!

私、まだまだ想像付きませんけど、頑張らなくては!

• 10月6日