※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

40歳で初産。夫は不在で、実家も頼れない。自宅安静中で一人で乗り切らねば。里帰り出産したい気持ち。一人で乗り切ることができるです。

40にして初産婦を迎えることになりました。
現在22週です。
夫は仕事で長期間おらず、出産のときも、いるかいないかわかりません。実家も色々とあって頼ることはできません。そんな中、正社員で、現在も勤務していたのですが、一昨日の検診で出血がありウテメリン処方され、一週間の自宅安静になりました。こんな状況でも一人で解決していかなくてはならず、今後も一人で解決しなくてはなりません。実家に帰って里帰り出産できる方が普通の妊婦生活できて羨ましいです。何が言いたいか・イヤっ質問したいかと言うと、一人でも絶対に乗り切ることができますよねってことです。

コメント

まりりん

はい♡乗り切れると思います。
乗り切ってください‼︎

母は強しですヽ(。・ω-。)‼︎
無理せず、体を1番に考えてくださいね♡
応援してます。

chio

フルタイムで勤務しているものです。妊娠中立ち仕事だったこともありそれこそ常に張ってたのでウテメリンを飲みながらの勤務でした。産休入ってからも里帰り出産はせず1人で過ごしました。
旦那も交替勤務で激務なので常に居ないという状況でした。不安になりますよね1人で産めるのかとか陣痛きたらって思うと怖いですもんね>_<
陣痛アプリをとったり陣痛タクシーを登録したりしました。
実際陣痛来てからは早めに自分で運転して病院行っちゃいました(^^;;大丈夫ですよ!1人じゃないです赤ちゃんが支えてくれます!
それまでにいつ入院してもいいように体調が整ってから赤ちゃんの部屋を準備をしたり入院準備をしたり準備は早め早めにされた方がいいとおもいます>_<お身体大切にして元気な赤ちゃん産んで下さいね!

Rまむ

妊娠中は不安がいっぱいですよね、わかりますよ♡でも、きっと大丈夫です♡出産まで、お腹の中で育つのです。赤ちゃんがお腹にいる間、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ!誰よりも、お母さんとの絆が深いのです。産まれたら、その赤ちゃんがどれだけ心の支えになるか計り知れません♬まりりんさん↑の言う通り、母は強し‼人に出来て、自分に出来ない事はないですよ(*^^*)

ゆうママ

ありがとうございます^ - ^
なんか安心できました

ゆうママ

最近
あたしにも母性本能があるんだと気付き始めた矢先でした(*^^*)

ゆうママ

女ってやっぱりすごい
頑張れ自分してみます^o^

チョコは癒し

39歳で昨年 初産でした(o^^o)
うちも夫は忙しく、平日は遅いし休みも少ないです。
私はギリギリまで働いていましたが産休目前で切迫早産で自宅安静に(^_^;)
幸い実家は近いですが、頼ったことなかったです。なんとかなりますよ!
陣痛タクシーに登録したり出来ることはやりました。
頑張ってくださいねー(⌒▽⌒)

ゆうママ

あたしは産休まで
あと二か月でした-_-b

はじめまして。
一週違いですね^_^

ここにいらっしゃれば、味方はたくさんいますよ(*´╰╯`๓)♬

お互いに乗り切りましょうね^ ^

ゆうママ

なんか
週数近いと親近感湧きますね
たしかに
仲間がいるって感じ(^O^)

ゆうママ

たしかに
先に先に準備しなくてはですよね