※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこあ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。離乳食を始める時期かな?興味を示し、よだれも増えています。

離乳食いつから始めましたか?

今日で5ヶ月の娘がいます。食べ物には興味をしめしており、よだれも増えてきてそろそろかな~なんて考えています。

コメント

ゆーゅ

私は五ヶ月目から始めましたよ✨最初は、果汁や10部粥をあげました(*☻-☻*)

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます!
    果汁もあげたんですね~参考にさせてもらいます(●´ω`●)

• 12月31日
さぁたん☆

5ヶ月と1週間で始めました!お粥はあまりアレルギー出ないですが‥アレルギーのことを考え気持ち遅らせて始めましたよ( ¨̮ )

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます!
    そうなんですよね・・・年末年始で病院がやっていないので、悩んでいました(_ _)何かあった時心配なので、もう少ししたら始めようと思います(*´∇`*)

• 12月31日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

1月2日で6ヶ月ですがまだです
☆予防接種のとき6ヶ月ぐらいでいいよと言われたのもありますし腰がまだ座ってないような気するので始められずにいます!
早ければいいってもんじゃないし遅いと悪い訳じゃないみたいなのでそろそろかなとは思いますが(・∀・)

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます!
    その子のペースでいいんですね(*^^*)年明け様子を見ながら始めようと思います(^^)

• 12月31日
ミィ

明日で5ヶ月ですが、もし
アレルギーや何かあっては怖いので
年始は病院もあいてないですし
病院があいて落ち着いたら
しようと思ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます!
    そうなんですよ!!年末年始で病院やってないので、躊躇してました(_ _)何かあってからじゃ遅いので年明け様子を見ながら始めようと思います(●´ω`●)

• 12月31日
ぴよちん

5ヶ月とちょっとではじめました!
最初はスプーンに慣れることを目的として昆布出汁を飲ませて、それからお粥、野菜でした♪( ´▽`)

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます!
    私も慣らしのためにスプーンで麦茶をあげてみました(^^)麦茶が美味しくなかったみたいで、しかめっ面してレロレロ吐かれました(笑)
    年末年始は麦茶でスプーンに慣れる練習しようと思います(*^^*)

• 12月31日
ほぴ

私も6ヶ月になってからです。
小児科の先生と助産師さんに、6ヶ月過ぎてからと指導されましたよ^_^確か消化器系が完成してくるのが6ヶ月頃だという理由だったような。
でも赤ちゃんのペースもあるので、食べたそうだったら5ヶ月だしあげてもいいと思います!

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます!先日の4ヶ月健診で離乳食の話があってそろそろかな~と思ってました!年始に娘の様子を見ながら始めようと思います(●´ω`●)

• 12月31日