※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩して膠着状態。子供が寝たので友達に相談しようとしたが、我慢しろと言われ、責められて話せなくなり、終わりにしたい。

昼間に旦那と大喧嘩して膠着状態
珍しく娘が早く寝たので家を出てきた
友達に愚痴ろう、相談しようと思ってLINE
子供いるんだし家でやらないで我慢だよと言われた
そんなの分かってる
でもずっと我慢して辛くて
子ども置いて出てくるなんて
子どもの前でケンカするなんてあり得ないって
責められてるようで何も話せなくなった
余計辛くなった
全部終わりにしたい

コメント

まぃまぃ

その友達は子供います?

• あかりママ

あかりママ

います。2歳の子と2人目妊娠中です。子ども産まれてから専業主婦してます。

• 10月6日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

我慢の限界はありますからね。

私の考えかたなんですが、
    子供の前で喧嘩したらダメって言ってる人は実は自分達もしてる。
    子供を置いて出て行ったりする事ありますよ。ストレス発散したいし。
    私とか離婚してるので2人だけ残して頭冷やすのに家を出た事何回もありまよ。
    したらダメと言う人はよっぽど恵まれた環境で子育て出来てたんだろーなって思ってます(笑)😅

• 10月7日
  • あかりママ

あかりママ

離婚されたんですね。日々お疲れ様です。
    みんな環境や考え方違うので仕方がないんですが共感してもらいたくて。ただただ話を聞いてほしくて。勝手ですがね。
    旦那とは変わらず口を聞いていません。自分の中でまだ心の整理がついていない状態です。娘のために早急にどうにかしたいものです。

• 10月8日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

共感してもらうだけで気持ちは落ち着きますからね。特に仲良い友達ならそれは分かりますよ。
    私も話を聞いて欲しい時だけってありますから。気持ち分かります。

旦那さんとはぼちぼちでいいのではないですか?子供がいるからなんでも我慢して仲良くしとかないといけないは精神的に壊れてしまうので心の整理にも時間がいります。自分のペースでゆっくりと整理してください。焦らずにね😊

• 10月8日
ママリ

外野からは何とでも言えますよね。
誰だって、子どもの前で喧嘩したくてしてるわけじゃない、家を出て行きたくて出ているわけじゃないのに。

大丈夫ですか?
今はお家に戻られたんですか?

• あかりママ

あかりママ

先ほど戻りました。が涙が止まりません。共感してくれる人が欲しかったんです

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

共感してもらえるだけで、かなり救われますよね。
    涙が出る時は、たくさん泣いてスッキリしましょう👍
    落ち着けるように、温かいものでも飲んでゆっくりしてくださいね。

• 10月6日
  • あかりママ

あかりママ

ありがとうございます

• 10月6日
♡さくらんぼ♡

辛いですね…
全部嫌になっちゃったんですね…

あかりママさんも友達に怒られて嫌な気持ちになったと思いますが、友達もあかりママさんのことを大切に思ってるからこそ心を鬼にして言ったんだと思いますよ💦

• あかりママ

あかりママ

そうは聞こえませんでした。LINEだからでしょうか。

• 10月6日

夫婦の事は夫婦にしか分からないって言いますし、正当かもしれないけど辛い時にそんなアッサリした事言われたら友情も冷めますね💦

旦那様とら何で喧嘩になったのですか??

• あかりママ

あかりママ

昨夜10時半頃、遅くなると言われ帰ってきたのが朝5時でした。その際、私も目が覚め隣の娘を見ると寝相が悪く布団から外れていました。旦那はそんな娘を見もせず寝ました。
    昼食の準備で火を使っていました。娘が泣き出し私のほうへ来ました。旦那は隣のリビングから「娘ー」と呼ぶだけで座ってテレビ見てました。
    それでキレました。他にもありますが。

• 10月7日

退会ユーザー

その時の出来事だけじゃなくてずっと嫌でずっと我慢して耐えてずっと頑張ってきた積み重ねの上での気持ちの爆発ですよね。
    分かります。
    そんな時に友人たちに真っ当な事言われても意味ないですよね。

私も夫が嫌すぎて、これがあと何十年も続くと思ったら人生真っ暗に感じて、結婚出産し幸せな時期のはずなのに毎日絶望でした(T-T)

• 10月7日
  • あかりママ

あかりママ

友達が言ってることが正しいのは分かります。世間から非難されるのも分かります。でもそれ以上に自分がダメになっていたみたいで。
    共感してもらえるだけで心が救われます。
    好きで結婚して二人の子どもに恵まれて…どうしてすれ違ってしまうんでしょうね。心の整理をするにはまだ時間がかかりそうです。

• 10月8日
may

んー友達もあっさりしてますが、でも子供置いてっちゃ、ダメじゃないですか?
まだ一歳だし、膠着状態なら、旦那さんに娘よろしくね〜と家を出たんじゃないだろうし。
途中で起きてママ探して泣いてたりしたら可愛そうだし、事故も怖いです。

それに友達も小さい子がいて、妊娠中ならいろいろと大変なのかもしれません。時間も時間だし。

愚痴りたい、相談したいからどこかで時間作ってもらえる?とかならいいのかも…

逆にそこまではっきりと言ってくれる存在はありがたいと思います

気を悪くされたらすみません

でも愚痴を聞いてもらいたい、共感してもらいたい主さんの気持ちはわかります

• あかりママ

あかりママ

そうですね

• 10月7日