※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆいママ♡
家族・旦那

慣らし保育1週間たち、義母(保母さんしてます)から1週間たって少しは慣…

慣らし保育1週間たち、義母(保母さんしてます)から1週間たって少しは慣れた?ってメールきたんで、ボチボチ的なニュアンスの返事をしたら最後に余計な一言が書いてあって、何かイラッとした😠「~~。でも無理はしないでね。時には〇〇(息子の名前)にも休みが必要なときもあるからね」
あんたに言われんでも、こっちが1番わかっとるわ!!!!
誰も保育園入れたくて入れとる訳じゃないのに!
旦那に、申し訳ないけど、ムカついたわって話ししたら共感してくれたんでホッとしてます。。

コメント

まっこ

あんたに言われんでも、お宅の息子は仕事しかしてませんので十分休んでますが~💧?
と私なら思っちゃいます( ・ε・)

みいろ

わかります!!!!
同じ言葉じゃないですが、「○○ちゃん(娘)が頑張ってくれていますね」とか「毎日、保育園でがんばってくれていい子ですね」とか😠
なんかなーーーって思います。保育園に入れたくて入れてるわけじゃないし、娘が泣きながら頑張ってくれているのは、わたしが1番わかってるのに!!!と。

• ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

ありがとうございます!!
    その言い方、本当なんかなーって思っちゃいますよね!
    何か育児に関わること少しでも言われたら、口出さんといて欲しい!!って思っちゃいます。最近特に!!

• 10月6日
  • みいろ

みいろ

連絡が来るたびに、会うたびに、○○ちゃん保育園がんばってて偉いねーと言います。
    娘は、きょとんとしてますが笑
    正直、うるせーなーと思いつつ、なんとか笑ってます。

• 10月6日
  • ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

うちもそのやり取りありそう…😅
    顔に出ないように気ぃつけよ 笑

• 10月6日

ごめんなさい、保育士ですが保護者さんに言っちゃうときあります💦
共感の意味なので、お母さんがわかってないから言ってるつもりはないですが..
そういう受け止め方もあるのですね^^;
気をつけます。

• ♡ゆいママ♡

♡ゆいママ♡

ありがとうございます!!
    保育士さんからしたら、あるあるな話しなんですね!!😮💡
    保育士さん(他人さん)から言われるのと身内から言われるのとじゃ、感じ方違うのかも!

• 10月6日

退会ユーザー

確かに、義母から言われると感じ方違うなもですね💦
    義母さんも保育士だということで、ついつい保育園で慣れるまでの間ひたすらギャン泣きしたり、寂しいながら頑張っている子どもたちの姿と重ねて言っちゃったんですかね~(´`)

• 10月6日