※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
ココロ・悩み

産後の体重増加について相談です。甘いものを食べ過ぎて14㎏増えたが、戻りたいが食べると増える。戻らないとショック。努力次第。

産後って体重戻るもんなんですかね?
甘いものは毎日かかさず食べてます。😓
やめれません💦
今で14㎏くらいまでに達てします😂
正直これ以上は増やしたくありませんが、
どうしてもご飯とか食べると普通に増えます😓
産後戻らないとショックです。
まあ、自分の努力次第にもよりますが。😅

コメント

のこ

私はプラス6キロで、産後1ヶ月までには戻りました!

完母だと人によりますが、減りやすいです。

あと、体重が戻っても体型が違います…脂肪が多くなりました😅💦

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    やはり完母だったら、
    戻りやすいのですね。😊

    • 10月6日
りん

私も甘いもの欠かさず食べてます💕
特に何もしてませんが、だんだん減っていきますよ😊

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    甘いものはカロリー高いとわかっていてもやめれませんよね😅
    減るのを願うのみです。😄

    • 10月6日
なな

私はトータル13㎏増えて
産後1年ちょっと経った今
ほぼ元の体重に戻りました‼︎
運動は何もしてないです💦

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    簡単に10㎏と増え続けて
    恐怖です。
    あたしの場合は水分というより、
    背中、二の腕、顔、お腹、お尻、腰回り、太もも、ふくらはぎと
    たっぷりと脂肪がついてるためホントに減るのかな?と、不安でしたが、
    減ってくれたら、嬉しいです。😥

    • 10月6日
きくらげ

母乳だと面白いくらいに減りますよ。
でもお腹も妊娠中と比べられないぐらい減ります😭笑
お腹いっぱい食べても1時間後にはお腹空いてました!
私の場合乳製品や洋菓子摂ると母乳が詰まりやすかったので和菓子で我慢してました💦
食事管理して母乳なら体重は戻りやすいと思います!

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    確かに洋菓子より和菓子にした方がなにかと体にもよさそうですもんね。😄試してみます😄

    • 10月6日
けだまぷわぷわ

産後1ヶ月で戻りましたが
なんかゆるーい体型にはなった気がして8ヶ月の頃からジム通いしてなんとかダイエット中です

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    やはり体型は崩れますもんね。
    どのくらい減るのか恐ろしいですが、
    減らなかったら、ひたすら
    歩くか走るかしないとなーて、感じです。
    ジムに通ってるんですね。
    凄いです。一時間とかされてるのですか?🤷

    • 10月6日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    朝主人が週に2回だけ
    朝の離乳食と着替えを代わってくれて
    シャワーやジムへの往復も合わせると2時間くらい時間もらってます
    運動は1時間くらいですね

    • 10月7日
hoshiko

妊娠中に体重がかなり増えたらなかなか減りにくいと言いますが、体質や母乳かどうかにもよるので一概には言えないです😣

私は妊娠前から産むまでで4kgしか増えなかったので、産んだらほぼ妊娠前の体重に戻りました🙂

母乳中心にして、母乳によい和食にしていれば減りやすいかなぁと思いますよ😄

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    なるほどですね。
    やはり体質に関係しますよね?
    4㎏におさえれるとかうらやましいです。
    食事には気を使ったりしたのですか?
    😊

    • 10月6日
  • hoshiko

    hoshiko

    体質によると思います!
    数kgなら産んだらすぐ減りますが、10kg以上となるとすぐには戻りにくいかなぁ、と思います。

    でも母乳だと体重が減りやすいので、頑張ってくださいね😃

    私は妊娠中、暴飲暴食に気をつけていたぐらいでしたよー!

    • 10月7日
あーか

完母よりの混合でしたが、母乳あげるだけでは落ちないタイプでした(・ω・)/
勝手に落ちるの信じてましたが、無意味でした笑