※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
雑談・つぶやき

明日からも頑張るために吐き出させてください。旦那は朝早く帰りが遅く…

明日からも頑張るために吐き出させてください。

旦那は朝早く帰りが遅く、息子と会う時間はゼロなので、平日は完全にワンオペ。
でも土日は息子とたくさん遊んでくれるし、私が友達と会う予定を入れれば快く送り出してくれる。
すごく良い旦那だと思う。

もうすぐ1歳になる息子。
低体重で産まれすごく心配したけど、順調に大きくなってる。
可愛くて可愛くて、仕方がない。
甘えん坊で後追いが酷いけど、それも可愛い。
人見知りがなく、みんなにニコニコ。
よく食べるから離乳食で困ることはなく、作り甲斐がある。
夜は何度も起きるけど、19時には寝てくれて5時起床。
育てやすい子だと思う。


でも、なんだか疲れた❗️


仕事と育児の大変さは別物だから比較できないけど、育休中で大好きな息子といれる今の方が全然良い。
このまま育休でいたいくらい。


疲れた原因は何かなと考えてみた。


息子が早朝覚醒することが多く、早起き。
夜中起きるから細切れ睡眠。

食事もお風呂もとにかく一日中息子と一緒だから、ゆっくりできない。

自分の事はすべて後回し。むしろやらない。
お風呂上がりの保湿とか。

たったこれだけだった。

子供が2人以上の方
育休を終えて仕事をしている方
旦那さんの協力がない方は、もっと大変なのに。

一度疲れたと思ってしまったら、頑張る力が抜けてしまいました。


明日からも笑顔でいるために、支離滅裂ですが吐き出しました。

母は強しだ❗️
明日からも頑張れ わたし‼️

コメント

りっちゃん

子供が自立するまでの辛抱です!しんどいかも知れませんがファイトー!!!!

  • くろ

    くろ


    まさかコメントを頂けるとは(°_°)!
    ありがとうございます♡
    元気出ました♡
    可愛い我が子のために頑張ります!

    • 10月6日