※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

自宅安静中で便秘や吐き気が酷く、マグミットを飲んでいるが効果が薄い。横になってできるストレッチやマッサージを知りたいです。

切迫で自宅安静中です。

運動出来ない+ストレスもあるからと思うのですが、便秘が酷くて吐き気も催してきました…😭
気持ちが悪いのは食べてすぐ横になっているせいもあるかもしれませんが、とにかくお腹がパーンと張って苦しいです。(子宮の張りとはまた違います)

先日の検診で相談してからマグミット500mg錠を毎食後に飲んでますが、多分ぜん動運動が弱ってて全く出てきません。

安静の場合横になっても出来るストレッチやマッサージなどがあったら教えてください😭💦

コメント

ママリ🔰

私はマグミット毎食後1錠ずつとかだと効かなくて、1回で2錠飲んだらして調整してました(^^)✨
朝2、夜1とか、そんな感じで、トータルの摂取量は変わらないようにしてました!

• こりん

こりん

上の子の時には250mgの錠剤だったので、単純倍だし大丈夫かな?と思っていたのですが余りにも出ないので1回2錠試してみます❣️

• 10月6日
なつお

安静の場合、運動もストレッチもよくないと思います💦
マグミットの飲む数ふやす、水を飲むなどですかね😵私も便秘ひどかったので、2錠ずつ食後に飲んでました😄効きだすのには時間がかかりました!

• こりん

こりん

やはり横になったまま捻るとかも良くないのですかね?😭
    マグミット2錠試してみます!お水はノンカフェインのお茶ではダメでしょうか?常温のお水苦手で💦

• 10月6日
  • なつお

なつお

捻ったら子宮に負担かかります!一番だめだと言われました💦安静、入院も経験してます!
    私はあまり拘らないほうなんで、お茶で飲んでましたよ😃ただ、水の方が薬飲むときはいいってききますよね🤔

• 10月6日
  • こりん

こりん

そうなんですね💦😱やらないよう気をつけます💦

経験者さんからのアドバイス嬉しいです!
    ちなみに便秘薬はマグミットの他に飲まれてましたか?上の子の時にはラキソベロンも出してもらってたんですが、今回はマグミットしかでてなくて… きちんと水分取ればマグミットだけでも動かなくても出ますか?

• 10月6日
  • なつお

なつお

マグミットのみです!
    私もかなり頑固な方で…でも、きかないなら先生に相談してもいいと思います😄

• 10月6日
  • こりん

こりん

ありがとうございます😊❣️参考にします💕

• 10月6日