※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
ココロ・悩み

お義母さんとの関係で悩んでいます。義母に否定され、孤立感を感じています。義理の妹たちと比べられ、自分を責めています。

やっぱりお義母さんダメだ、、、
お義母さんの事極力考えないようにしてるけど、
そうもいかず。
お義母さんの事考えるといつも嫌な気持ちになる。
根本合わないんだろうなー。
義理の妹ちゃんが2人居て、みんなこどもがいる。
私のこども以外みんな旦那側の家系の顔してて、
うちの子だけ私に激似。お義母さんにとってはそれも面白くないんだろうな。産まれた直後から、遠回しに本当に旦那との子か?って雰囲気の事言われ続けてたし、○○君の面倒見るのは大変だって話してたらしいし。まるで、ほかの孫ちゃん達は楽なのに○○だけ大変と言っているかのよう。私が悪いのかな、旦那に似た子を産めなかったから。
妊娠中というのもあるのか、ちょっとした事で沈む。なんか義理の妹ちゃん達と比べられてるようで、自分がダメな嫁と思われてるようで、私という人間むしろこどもまでも否定されているようで泣けてきた。

コメント

nana

妊娠中は情緒不安定になりますよね。

男の子はママに似るって言いますし
うちも息子は私にそっくりで
旦那側には居ない系統の顔です💦

でも娘はパパそっくりですよ💡
2人目女の子との事なので
もしかしたら旦那さんそっくりのお子さんかもしれないので
それを楽しみにして気持ちを切り替えられるといいですね😊💦

りなみな

妊娠中は気持ちも落ち込みやすかったりしますよね😥

私も子供達が小さい頃、同じような事がありました。
でも、大きくなったらそんな悩みもなくなりますよ😊
うちの子達は小学生の時にはもう義母の事が大嫌いでした😂
今ではかかわりたくないからと遊びにも行きません。
おばあちゃんだからと思って私は特に何も言わなかったのですが
子供達はちゃんと見てるもんです。聞いてないようで聞いてるし、わかってないようでわかってたりもします。
そんな態度の義母さんならそのうち孫から願い下げされます。
今だけだと思ってあまり気にしないのがいいですよ😊