※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
ココロ・悩み

産後9ヶ月経ち、おりものの臭いと量が気になり、生理不順で少量の出血がある。妊娠検査は陰性。婦人科受診を検討中で不安。同じ症状の方いますか?

2人目を産んで9ヶ月が経ちます。産後から以前よりもおりもの?の臭いが気になるようになりました。量も水っぽく多いです。まだ生理が来たりこなかったりで安定せず、1週間ほど前が生理予定日だったのですが、少しおりものにピンクっぽい血が混ざっただけで、いつもの生理にはなりませんでした。1日おいてまた同じような少量出血がありました。
妊娠かな?と思い検査薬をしてみましたが陰性。
週明けにでも婦人科を受診しようかなと思っているのですが、不安になっています。
何か病気だったらと思うと怖いです💦
同じようにおりものの異臭や量で何か病気だったという方いますか??

コメント

mitak

わたしも同じ感じで病院いきました。細菌が多いって言われて、膣錠もらいましたよ。それを使ってる間はよくなりましたが、薬が終わったら元に戻ってしまいましたが…
におい気になりますよね😭

• 綾奈

綾奈

ありがとうございます!!
    がん検診もしてもらいましたか?
    細菌が多いだけでも、においが強くなるんですね💦
    1人目の時は全く気にならなかったのですが😣

• 10月6日
  • mitak

mitak

頸がんだけ、検査してもらいましたよ!なんか、洗うとかは、関係なくて、腸内環境みたいなかんじの、体質らしいです。

• 10月8日
  • 綾奈

綾奈

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    少し不安が和らぎました😊

• 10月8日