※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
子育て・グッズ

3輪の軽量ベビーカーが欲しいけど、7キロ以上は重い。電車や2階のマンションでの利便性も考慮中。使っている方のコメントを待っています。

ベビーカー悩んでます!
3輪のベビーカーが欲しいなと思いつつ、
でも調べると軽くても7キロ以上とかなので
すごく悩みます!
基本ベビーカー移動です。
電車の改札口の幅とかも気になりますし、
エレベーターなしの2階のマンションなので
どうかなあと悩んでいます!
3輪のベビーカー使われてる方コメントお待ちしてます!

コメント

えまり

エアバギー使ってます。
11キロくらいなのでかなり重いです( íーì )
でも、改札口も通れるし他のベビーカーに比べて少しの段差もスイスイ行けて、ほんとに走行性は抜群!
最近軽いシングルタイヤのB型も購入しましたが、段差でつまずくし乗り心地もイマイチなようで結局まだエアバギー使ってます。
デメリットとしてはやはり重さと畳みにくさかな…。
エレベーターがないと子供が寝ちゃった時や買い物した時なんかに持ち上げるのが大変です( ・᷄-・᷅ )

まんまるしかく

うちも3輪気になってたけど結局コンビメチャカルオート4キャスにしました!ベビーカーがんがん使うので軽さ大事だなと…
エレベーターなしなら1人でスーパーの買い物したらベビーカーと荷物と子供抱えて階段登るのは2階でも厳しいかと思います😱
改札は通れないとこもあるみたいですね💦

mama

電車移動するのとエレベーター無しのマンションでしたら重いのは絶対無理ですよ、、、、
3階エレベーター無しに住んでましたが5キロぐらいのベビーカーでもきつかったですよ💦💦
毎回旦那さんがいれば別ですが…

あと3輪だと対面が出来ないので小さいうちは 不安ですね💦
半年ぐらいまではずっと対面で使ってました!

なお

エレベーター無しならできるだけ軽いほうがいいですよ!!

アプリカの3輪使ってます😊
走行はとっても快適だし、改札やコンビニも問題ないですが、家の前の6段の階段だけでとってもしんどいです😱