※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬたか
家族・旦那

愚痴です。旦那は今日、仕事の忘年会でした。明日も仕事あるし、年の最…

愚痴です。

旦那は今日、仕事の忘年会でした。
明日も仕事あるし、年の最後にケンカしたくないから、早めにちゃんと帰れるようにするよ。
と言って朝出て行きました。

忘年会中も連絡ありましたが、途中で途絶え、怒りのラインをしていたら、上司から電話がありました。

潰れたそうです。。。

前にも同じことがあり、もう絶対しない!と、誓約書を書かせていました。
でもまたしました。

上司には、もういりません。と伝えると、上司の家に泊まらせる。との事でした。

やっと結婚もでき、子供も出来たので離婚は考えていませんが、
どうにかこらしめる方法はないでしょうか。
どうしても許したくありませんが、離婚は出来ません。

何かいい方法ありませんか?

私が心が狭いのは良く分かっています。。。

コメント

rye

忘年会は仕事の延長のようなものです。
たまに呑んで、潰れたぐらいで目くじら立てるのはどうでしょうか?
誓約書も違うかな?と思います。
仕事をしてる以上お酒の席は付き物です。
上司がわざわざ連絡してくれるだけ有難いと思いますよ。
コレが友人同士で呑んで潰れたなら誓約書とかはわかりますし、暫し放置プレイにします。
仕事の席なので寛大にされてはどうでしょうか?

  • すぬたか

    すぬたか

    コメントありがとうございます。
    その上司というのも、昔からの友達のようなものなんです。。
    しっかりとした会社。という訳ではないんですよ😓
    書き方悪くて、すみません。。

    なんだかイライラしてしまって、寛大になれなくて。。。
    頑張ります💨

    • 12月31日
かえさん

飲み会の場で飲んで多少なり酔うのはわかりますが、自分の足で帰れないほど潰れてしまうのはありえないです。家で待っている妻子が居るのに、自分がここまでなら潰れないと言う制限ラインわかってほしいですよね。独身でもないので自分のことは自分で加減して飲んで欲しいものです。

潰れて連絡がとれないのも
心配ですし口約束ではない
誓約書を書くのも一つの手だと思いますよ。
それを破ったなら何かで罰します。
と書いても良かったかもですね!
そこはそれぞれの家族の形があるので誓約書を書かせてもありだと思います!!

きっと私ならそのへんで勝手に
寝させててください。
そのうち起きると思うので。
野宿で最悪警察がくるので
その時自分のやった愚かさが
わかるので上司さんは
家に帰ってもらっていいですよ。
配色ありがとうございます。
と上司さんに伝えると思います。

  • すぬたか

    すぬたか

    コメントありがとうございます。
    分かって下さる方もいて嬉しいです。。

    その上司というのも、仲間のような友達のような関係で、若い頃は一緒に住んでた事もあるような人なんです。

    私も、その辺に寝かせておいて下さい。手持ちもそんなにないので。
    と言ったのですが、その人が泊まらせる。と、言っていました。

    子供も出来たという実感をもって欲しいですm(._.)m

    • 12月31日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんですね!!
    なら上司さんと昔からの中なら
    どのくらいで潰れるかくらい
    わかっていたず、、それをわからずに周りにも腹立たしいです。

    そうなんですね。それはそれで
    上司さんに迷惑がかかるし
    後日お礼をしなくてはなりませんね。。

    いつまでも独身気分で飲んで潰れて帰れないなんて嫌ですよね。。
    潰れて帰ってこれない挙句の果てに
    上司の家に泊まりそれを
    理解がない奥さんなんて思いませんよ。

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    前回潰れた時も、その上司が
    こんなんで潰れるこいつを、初めて見たよー!ごめんねー!って感じだったんです。。
    無理矢理飲ませる。とかはしていないと思います。

    後日、きちんとお礼はするつもりです。

    私たちは同棲はしていたものの結婚して間もないから、独身気分なんでしょうかね。。
    子供ができ、わたしは何もかも我慢!と思ってしまっているのもあるかもしれないです。

    • 12月31日
  • かえさん

    かえさん

    グッドアンサーありがとうございます😭💗💗

    上司さんに無理矢理飲まされた事があっても一緒に住んだことのある仲なら、もう無理です、、と断れるはずですよね(笑)

    そのお礼だってある意味余計な出費ですし(こんなことを上司さんには失礼ですが、潰れなければお礼なんていらないですしね)

    私達もそうです!同棲からの結婚なのであまり実感はなく旦那の独身気分満載にも悩みました。
    その度にお腹触りながら、
    ベビのパパはよーく遊ぶ人ね。
    私とベビを置いて遊び回って
    私とベビは家でぽつんとさみしいよね〜。ってやったり(笑)

    我慢も必要ですが、1人で過ごす時間も刻々となくなっていくので
    主さんもたまに1人で映画とか、
    漫画喫茶行ったりしてみてください!赤ちゃんができないことを最後に楽しんでもいいと思いますよ💗

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    おはようございます😊
    結局寝れず。。。ずっと起きてました😅

    ありがとうございます!
    赤ちゃんが生まれる前に、自分なりの贅沢?見つけたいと思います😉

    • 12月31日
  • かえさん

    かえさん

    寝れなかったんですね😅😭
    いくら上司さんのところに
    泊まるとはいえ心配と
    隣にいない寂しさで寝れない時
    ありますよね(´._.`)

    今日はゆっくり寝れる事を願います😍💗💗

    安い贅沢なんてたくさんありますし
    身体に無理のない程度で探してみてくださいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    では良いお年をꉂꉂ🙊💗

    • 12月31日
yu-bo

旦那さん、やっちゃいましたね〜;^_^A

でも、上司の家に泊まらせるのはよくないかと。。。今後のことも考えて、上司に迷惑かけたらいけませんよ〜〜!!こーゆー時は、妊婦のすぬたかさんが迎えに行く必要はありませんが、住所を伝えてタクシーで帰らせた方が無難です。

さて、懲らしめる方法ですが、今回は何もしなくても、旦那さんは痛い目にあったことでしょう。だって、気づいたら上司の家ですよ?ヤバすぎます。私ならゾッとします!!
とりあえず、家に帰ってきたら、無言で過ごしてみては?旦那さんがどういう態度で接してくるか、観察してみてください。私なら、心の中で笑ってしまうかも!

  • すぬたか

    すぬたか

    その上司と言っても、昔一緒に住んでた事がある仲間みたいなもので、会社の上司。という感じではないんです、、、
    しかも、もう潰れたらしばらく起きないので、タクシーに乗らせたとしても家まで男2人に運んでもらうしかないんです😢

    • 12月31日
  • yu-bo

    yu-bo

    仲間内とはいえ、それでも上司は上司です。
    旦那さんのメンツを守るのも奥様の役目かと。これは夫婦の問題であり、それを上司に押し付けてはいけないと、私は思いますが。。。
    タクシーで帰ってきてもらい、家の前に着いたらタクシーの運転手さんに連絡をもらったらいいじゃないですか。最悪、運転手さんに手伝ってもらえばいいし。
    もちろん、イライラするのはわかりますよ!!

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    そうなんですよね。
    その上司に、ここまで言ったのは今回が初めてです。
    タクシーの運転手さんと私では、絶対に持ち上がらないのです。
    なので、前回は男の人3人が家までついてきました。
    その時は私も友達と飲みに行ったりしていたのですが、
    今は全て我慢している気分で😓

    子供を授かる。夫婦。
    って、大変ですね。。。

    • 12月31日
かな♡

飲まされて潰れたって感じじゃないですか?

上司のお酒は断れないらしく
私の旦那も潰れて次の日の朝車で寝てたLINEがきます!

上司から連絡くるんですね
いい上司さんじゃないですか😊

  • すぬたか

    すぬたか

    飲まされてはいないと思います。
    勝手に飲んでたんだと思います。。
    次の日の朝の連絡で許せるなんて、本当に尊敬します!!!

    • 12月31日
  • かな♡

    かな♡


    お酒が弱いんですかね😥
    おバカさんですね(笑)
    明日連絡取れるようになったら
    お話ししてみたらどうですか??
    怒るとか怒鳴っちゃうのではなく
    😊

    すぬたかさんは旦那さんと1分1秒でも離れたくない!って方じゃないですか?(笑)


    私の旦那はいつものことなんです(笑)
    何時に帰ってくるって言われたらやっぱり待ってちゃうんですが
    時間通りに帰ってこないことが多々あって自分から何時に帰ってくるってゆってたべや!
    ってイライラしてしまうので
    もう、何時に帰ってくるって言わないで!って言ってあります(笑)
    そうしたら、どうせ朝帰りなんだろうなーとかまた車で寝てるんだろうなぁーってぐらいしか考えなくなってストレス無くなりました!

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    なんだかここ最近、急にお酒弱くなったみたいです。。。

    話せるようになったら、何を話していいものか😅

    はい。私はずっと1秒でも多く一緒にいたい人です。笑
    それを旦那もよく知っています。

    明日も仕事があるのに、潰れるまで飲むとか、本当に信じられないです。
    そして、その上司に、明日は休ませるから。とまで言われました😓
    情けなくて仕方ないです。

    どうせ。と思えるまで頑張ります!!

    • 12月31日
  • かな♡

    かな♡


    私の旦那もです!
    いきなりお酒弱くなってびっくりです(笑)


    昨日大丈夫だったー?的な感じでふつーに話してみるとか!!


    あーそれですね(笑)
    大好きすぎて!って感じですね😊寛大にってゆうかすぬたかさんはただ単に愛情ですね(⑉•ᴗ•⑉)
    好きすぎて爆発するって感じです(笑)


    明日も仕事あるならちょっとは
    セーブしろ!ですね😥
    上司優しい…
    そんな上司がいてまだよかったですよ(._.)
    でも、奥さん的には情けないですよね(._."ll)

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    普通に話したら、逆に怖いかもしれないですね。笑
    ただ、私にはそんな演技出来るか😅
    大泣きしてしまいそうです。。。

    そうなんです。
    お恥ずかしながら、普段はいい年してバカップルのようなラブラブな生活なんです💨

    ほんと、なぜ、潰れた??
    仕事なのに?
    と、思います。
    明日が休みなら、まだ分かるのてますが。。。

    • 12月31日
あみチャン

私の旦那さんも今日忘年会で、まだ帰ってきていません。
すぬたかさんは、何がそんなに許せないのでしょうか??
飲み会の途中で連絡を入れるのって、旦那さんからするととても大変なことだと思います。
会社の方となら、なおさら。
それでも連絡してきてくれるだけ、すごいと思います。
わたしは旦那様のことがわからないので、一方的な考えになってしまいますが、上司に無理矢理飲まされたりしていませんか??
私の旦那さんは、上司につぶされたことが何度もあり、その度腹は立ちますが、それは上司に対してです。
わたしも、寂しいな~早く帰ってきて欲しいな~とは思いますが、上司にいらないとまで言えるすぬたかさんの怒りの元が理解できないです。
妻にいらないと言われた旦那様の会社でのメンツはどうなるのでしょうか??
詳しく知らない私が偉そうに言ってしまって申し訳ありません。
こらしめると言うより、寂しかったと伝える方が、旦那様の良心に響くような気がします。
がんじからめでは、楽しめるものも楽しめず、旦那様にとっても、ストレスになってしまうのではないでしょうか(>_<)
偉そうなこと言ってすみません。

  • すぬたか

    すぬたか

    コメントありがとうございます。
    仕事の仲間とはいえ、会社ではなく、飲み仲間のような感じなんです。
    飲まされてはいないと思います。
    勝手に楽しくなって、勝手に飲んでるんです。。。

    ちゃんと帰ってくる。と言ったのに、帰ってこない事に怒っています。。。

    • 12月31日
  • あみチャン

    あみチャン

    そうなんですね。
    自分でお酒の量を制限できないのは確かに腹立ちますね\(◎o◎)/わたしも自己管理できない人は嫌いです(笑)
    その理由でちゃんと帰って来いっていう約束ならば、納得です。
    なんかわたしも心配になってきました(笑)
    連絡してみます(;o;)笑

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    変に心配をさせてしまって、すみませんでしたm(._.)m

    そうなんです。自己管理ができていないんです!
    なので、周りにも迷惑かけるから、気を付けて!私も妊婦だし!
    と、朝は言って送り出しました。
    そして彼も、さすがに明日も仕事だし大丈夫だよー。と言っていたのです。

    長々とすみませんでした。

    • 12月31日
mamaちゃん1023

うちは、完全無視の三日間が待っていますw

その間に反省していなかったり
怒ってくるようなら、とことん喧嘩です。

せめて帰ってくるのは、最低限のルールですよね。ε٩( ºωº )۶з


うちは、途中の連絡などはお互いにしないので
早めに帰宅が暗黙のルールです。

  • すぬたか

    すぬたか

    完全無視の三日間!!
    やりたいです!!
    でも、よりにもよって年末年始なんです。。。
    普通の日なら、やってみたいです!

    早めに。と言っていたのに。。。
    これで良くなっていって欲しいです。

    • 12月31日
詩乃

わかりますよー(ーー;)
ついこの間同じ事ありました!
既婚者で奥さんが妊娠してるの知ってて潰れるまで飲ませる周りの人にもムカつきますよね!

こんな年末にいらないと言われ上司の家にお泊りする事はもはや罰かなと思います笑

反省してくれるといいですね(>_<)

  • すぬたか

    すぬたか

    うちの場合は、旦那が勝手に飲んでるんです。。。
    その上司も、若い時一緒に住んでた事がある仲間みたいなもんなんです。。

    本当に反省して欲しいです!!!

    • 12月31日
うーたんママ

うーん。
忘年会で潰れる…
うちの会社にも何人かいつもいたなぁ^_^;
その中で奥さんから連絡くるタイプの人はいなかったけど、忘年会で奥さんから怒りメール来てる人がいたら、奥さんの理解がなくて可哀想〜って思っちゃいます^_^;

まぁ、頻度にもよりますが、うちだったら2ヶ月に一回なら潰れても怒らないかなぁ…。

  • すぬたか

    すぬたか

    確かに普通の会社なら、そうなんですよね。。。
    書き方悪くてすみません(._.)
    会社ではなく、仕事仲間というか。。。
    その上司というのも、昔からの仲間みたいな感じなんです。

    約束の時間を過ぎたと思ったら、連絡が途絶え、、、上司から電話でした😢

    • 12月31日
アリエル

仕事の忘年会であれば仕方がないと思います(o^^o)
子供が生まれたら奥さんの大変さも分かるはずなので自然と早く帰って来てくれると思いますよ!

  • すぬたか

    すぬたか

    コメントありがとうございます!
    潰れたら、ひとりでは帰ってこれないので、みんなに迷惑かけるから潰れないように!
    と言っていたのに。。。

    そうなんですね!
    早く産まれて欲しいです!!

    • 12月31日
KKK

私の旦那は飲みませんが、父が昔はベロベロで帰ってくる事があり、潰れるくらい飲んで、お母さんにも迷惑かけてアホちゃう?と思ってました。

職場の方と、顔なじみなのであれば「ほんと潰れるとか迷惑ですよねー!次からはもうあんまり飲ないように協力してくださいーヽ(´o`;」と上司さんに明るくお願いしておくかもです。

次やったら離婚!など終わらせる事はあり得ないのですよね?であれば誓約書なんて、たぶんただの紙ですよ(^_^;)
そして、酒癖はなかなか治らないと思っています。

私なら、キツく縛って旦那が家に帰るのが嫌だと思われたら自分が悲しくなるので、旦那も好き放題した分、自分にも楽しみを与えてくれ!となるかもです^ ^

すぬかたさんの欲しいものや、気分の上がるものを買ってもらったり、やってもらったりしましょう*\(^o^)/*

どうでしょう?

  • すぬたか

    すぬたか

    コメントありがとうございます!
    上司の方には、前にも言ってあったのですが、本人が楽しくなって勝手にどんどん飲んでるんだと思います。。。そして、気付いたら潰れてる😓

    そうなんですよね。。。ただの紙切れなのはわかってるんです。。
    なので、それに変わる何か!?が欲しいのです。笑

    お金はわたしが管理してるので、余計なものを買ったら苦しくなるのは自分なので。。。
    何かやってもらいたいですね!
    考えてみます!

    もし、何かアドバイスあったら、教えて下さい😅

    • 12月31日
りんごぴめ

旦那さん大変ですね(;_;)でも嫁に心配かけるのは良くないですね💦私も飲み過ぎの旦那見てイライラついしてしまいますが私がストレスあるように旦那にもストレスがあるんだなーとイライラした後に少し反省します(^^;;笑
気持ちのコントロールって難しいですよね(;_;)

  • すぬたか

    すぬたか

    そうなんですよね。。旦那にもストレスはあるんですよね。
    でも、約束さえ守れば、楽しんでおいで!という感じだったんです。。。
    最近本当にコントロール出来ません😭

    • 12月31日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    わが家も今月だけで飲みが8回!服のポケットからキャバの名刺、ラインI.D.出てきてブチ切れました笑
    正直自由で羨ましい気持ち、ヤキモチ、心配もありますが私に金使えやって思ってしまいました(^^;;笑
    結婚したって女でいたいしお腹も出てきて自分に自信がない今もっと優しくしてもらいたいです(>人<;)

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    わぁー!それはブチギレます!!
    我が家はお金の管理も私がしていて、私が好きなものを買ったら、辛くなるのは私なので買えません😭
    本当に優しくして欲しいです!!
    初めての妊娠だから!と言っても、男は実感ないですもんね。。
    酒もタバコも外食も全て我慢してるのに、分かってほしいです>_<

    • 12月31日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    わが家も一緒です(>人<;)お財布の中身の減り具合が分かるから我慢しますよね💦
    さすがに信用はしてるけど不安ですよ💦前から見たら妊婦だけど後ろから見たらおばさん体型(;_;)こーゆー子が良いんだって落ち込みました(~_~;)

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    私はまだそこまでお腹出てないので、妊婦ー!って感じではないですが、ヒールも履けないし好きな服も着れない!肌荒れがひどくて化粧ものらない。。。
    なんか女として見れなくなってるのかな?とも思ってしまいます😓
    でも、優しくされたーい!!です!

    • 12月31日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    確かにそーですよね💦服もだいぶ着るものがなくなってきました(>人<;)早くオシャレしたいです⭐️
    深く考えないようにしなきゃと思うんですけどなかなかホルモンは厄介です笑

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    これもホルモンのせいなんですかね。。。😩
    もう、妊娠して何か心配があると、何でもホルモンのせい😑
    人間1人作るというのは、本当に大変ですね😓💨

    • 12月31日
けろ

私も怒るなー。コメント見る限り皆さん寛大で羨ましいです。
早めに帰るって言ったんだから約束守れよ!って思いますし
契約書だって書いたのに、、
出来ない約束なら最初からしないでほしいですよね、

会社の飲み会って言うのが厄介だし上司の方や皆んなも奥さん妊婦なら来んなぐらい言って!と思っちゃう。(笑)
行けただけでも喜べ状態です。(笑)

懲らしめることになるかわかりませんが、私なら置手紙に指輪置いて実家帰るか、長文ラインで見損なったって言います。
年末で仲良くしたい気持ちわかりますが反省が見えなかったらフルシカトして1人でどっかいきます(>_<)

  • すぬたか

    すぬたか

    そうなんです!!
    出来ない約束はするな!と、今までも散々言っている事です!!!

    ほんと!!
    行けるだけでも本当に羨ましいのに!!

    分かっていただけて嬉しいです!

    実家も考えたのですが、また親が面倒な人でして。。。
    この時期、ホテルとかも高いですよね😢

    明日また考えますが、まだイライラうずうずが止まりません😭

    • 12月31日
  • けろ

    けろ


    一緒ですよ!私も旦那に同じ事毎回毎回言っててほっとけばいい話かもしれないけどそーいう訳にもいかず謝られたら許したりと損してるのはこっちだけだなとか思います!

    私もこの間同じ様な事がありぶっ飛ばしたかったです(笑)

    実家が駄目だときついですね、年末だから友達の家にもいけないし、ホテルもきついですね、

    そのイライラのぶつける所もないのは本当にきついですね(;_;)

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    そうなんです!!!
    結局いつも許さなくてはいけなくて、損してる気分です!!
    だったら、そんな人と結婚しなければよかったじゃん。とも思われがちですが、そこ以外は文句ないんです。。しかももう、結婚しちゃったし、子供出来ちゃったし。。。😭
    すごくすごく望んで出来た待望の赤ちゃんなんですけどね!

    はい。。
    なので、思わずここにぶつけてしまいました😔

    • 12月31日
  • けろ

    けろ

    うわー凄い共感です!他の男ならこんな思いしなかった!とか思うけどなんだかんだ仲直りするとやっぱ好き!みたいな(笑)
    せめて帰ってきて家で寝てくれれば百歩譲って気持ち落ち着かせたり
    ここまで怒らないのになーって
    思うと本当男はアホ!って思います。

    妊娠中だからストレス発散法がないから本当しんどいですね、
    私はもともと体育会系なので旦那のこと思いっきり肩パンしてストレス発散してます(笑)

    友達にわざわざ言うまでもないと思うとママリでいっちゃいますよね(笑)

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    そうですそうです!!
    なんだかんだ、仕方ないんですよね。。
    他の人と結婚なんて考えられなくて。
    でも、我慢できなくて😓

    そう!
    せめて、こうしてくれれば。。。という事をことごとく裏切ってくれて、毎回同じ事で喧嘩してても、またそうする?みたいな😩

    友達を年末の夜中起こしてまで言うのは申し訳ないので、ここで発散させてもらいたいです!!笑

    • 12月31日
  • けろ

    けろ


    同じ様な感じの夫婦がいて安心しました(笑)

    最近では学習能力ない男は嫌い!って言っちゃいます!
    もうそろそろ何で怒るかとか色々理解してほしいですよね。

    発散できるといいですね(*^^*)!!
    元気出してくださいね♪
    赤ちゃんもママのみかたですよ!

    • 12月31日
  • すぬたか

    すぬたか

    ありがとうございます>_<
    また涙が出てきました。。。笑

    どうして学習してくれないんですかね。。。

    妊娠してなければ、1人でも飲みに行けるのにー!!とばかり思っていました。。

    赤ちゃんの為に、頑張ります!!

    本当に本当に、コメントありがとうございます!!!

    • 12月31日
ビーエン

お金をもらう!ほしい物を買わせる!これが1番良いですよ(^O^)/

  • すぬたか

    すぬたか

    お金の管理は私なので、欲しいもの買ったら苦しくなるのは私なんです>_<
    お小遣い減らすと、お昼ご飯とか食べないでタバコにまわすし。。。😭

    コメントありがとうございます!

    • 12月31日
ゆりな

自分が潰れるお酒の量ぐらい
そろそろ学んでほしいですね(笑)
契約書まで書いて約束してるのに
簡単に潰れるとか私なら
キレますね←
忘年会ぐらい大目に見て、、、
とか書いてる方も
いらっしゃいますが
それは、潰れない程度に
楽しく飲むならの
話ですよね(笑)
潰れるとかほんと迷惑!
こっちのことも考えてほしいですね!独身じゃないんだから
しっかりしてほしいです(҂ ー̀дー́ )

  • すぬたか

    すぬたか

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    潰れない程度で、帰ってくるのが遅くなるぐらいなら、ここまで怒りません。。

    私ももう血管がブチギレそうです。
    情けなくて大泣きもしてしまいました。。。

    飲み会禁止にしようかな😓

    • 12月31日
ぶんたママ

お酒にのまてるってら学生じゃないんだからって思いますねm(_ _)m
私も飲み会は全然いいですが、潰れる事があったら迷惑すぎて飲み会行くなってなるかも。

だって周りも迷惑してますよ❅*॰ॱ
いくら忘年会でも楽しく飲んでて1人を面倒見なきゃいけないなんてめんどくさい:(´◦ω◦`):

誓約書は破ったらどうするかは書いてないですか?

私も良く誓約書やりやすが、破ったら1番痛いことをやめるように書いてます( .. )

  • すぬたか

    すぬたか

    コメントありがとうございます!
    結局寝れず、先ほど電話がかかってにました。
    話していたら、またイライラしてしまい、電話切ってしまったら、かけ直しても来ません。笑
    帰ってくるのかな?😩

    誓約書、今は特にどうするか。は書いていなかったので、今回はきちんと書かせるようにします!!

    とりあえず今後は禁酒禁煙させようと思っています。

    • 12月31日