※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
妊娠・出産

赤ちゃんのタイミングを待つのが不安です。陣痛や赤ちゃんの下がり方について教えてください。

予定日まであと1週間ー!
今日の検診で赤ちゃんまだまだ下がってないと言われました😭

雑巾掛けにスクワット、踏み台昇降もやってオロナミンCも飲んだ!笑
いつでもこい!って感じなのに当の本人はおなかの中でのんびりー😂
前駆陣痛とやらも未経験…。陣痛くる気配なし。
周りからはそろそろだねー!のLINE。

いつ来るかわからないものをひたすら待つのって結構精神的にキツイかも(´⊿`)

もうどうやったら陣痛きますか!?笑
どうやったら赤ちゃん下がってきますか😭

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからのんびり待つって決めてもやっぱり気になってしまいます😅

コメント

Rein

あたしもジンクス
試しまくりましたが
結果予定日から4日遅れでした(´・ ・`)

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    ジンクスは所詮ジンクスなんだなって投げやりになっちゃいます。笑
    うちもこのまま予定日過ぎそうな気配です(๑•́‧̫•̀๑)

• 10月6日
  • Rein

Rein

でもまだ1週間ありますし
    残り短いマタニティライフ
    楽しんでください(๑°꒵°๑)💗

• 10月6日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうですよね!
    まだ1週間ありますもんね!
    嫌でもあと1週間くらいでマタニティライフ終わっちゃうんだったら楽しんだ方がいいですね❤️
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月6日
まる

息子の時は
予定日の次の日の検診で卵膜剥離をして、検診から帰ってから安産体操をして
寝てたらその日の深夜に陣痛がきました!🤔
ちなみに雑巾掛け、1時間程度の犬の散歩、階段の登り降りは毎日してましたが
前駆陣痛はありませんでした😳💦

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

やっぱりみなさん雑巾掛けはするんですね😭
    前駆陣痛なくても陣痛はくるんですね!
    もうなんだか毎日ソワソワしちゃって落ち着きません😂

• 10月6日
  • まる

まる

今回は前駆陣痛めちゃくちゃあるんですけど
    今のところ陣痛には繋がってません😂💦
    待ち遠しいですよね🤗その時は急に来ますよ〜🤗🌟笑

• 10月6日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

前駆陣痛でいいから経験したいんですけど、ただ張って終わりなので切ないです😂
    どうあがいても、もう自分じゃどうしようもないので、とりあえず予定日まで待ちます!笑
    待ち遠しくて1日がほんとに長く感じるようになりました!笑

• 10月6日
  • まる

まる

人にもよると思うのですが、私の場合の前駆陣痛は生理痛の少し痛みが強い感じです🤔夜寝れないくらいの、、🤔

息子を出産したときの陣痛は
    始めはただの腹痛と勘違いしたくらいの痛みだったので、個人的には前駆陣痛の方が痛い印象です😂💦笑

私も予定日まではあと2週間くらいあるんですけど、今回は切迫早産だったりしたので
    早く出てきてくれるかな?とハラハラドキドキしてます〜🤗笑

• 10月6日
まお

1人目は予定日超過してから
焼肉、オロナミンC、パスタ、チョコバナナパフェ、パパお手製チャーシューみそラーメンを食べ尽くしたら1週間遅れで産まれましたヽ(*´∀`)ノ

2人目は予定日超過してから何しても食べても動いてもやけくそになっても産まれず
結局10日遅れで誘発分娩。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに上記2人
お腹の中でまったくやる気なし、後期も張り知らずでした😂

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そんなにジンクスがあるのは知らなかったです(⊙ロ⊙)
    なんかここまで下がってないって毎週言われ続けてると、んじゃもうなーんにもしない!ってひねくれちゃいそうな感じです😂

お腹の中でまったくやる気なしにかなり共感してしまいました!笑

• 10月6日
  • まお

まお

ジンクスというか、まさに食い意地です笑
    あとはスタミナつけると産まれる!って何かで見たので食べ尽くしてやりました😜
    ただ急激にカロリーや塩分取ると妊娠性高血圧になりかねないので諸刃の剣でしたが😅

• 10月6日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

どっちにしろお産で体力使うからスタミナは大事ですよね!
    もうここまで来たら体重のこと気にしなくなってきました🤣
    今までだいぶ抑えてきたんだからもう食べてやる!ってやけくそです😂

• 10月6日