※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

ちょっとした旦那の愚痴です。子供が昨日から発熱していて、私も今朝か…

ちょっとした旦那の愚痴です。。
子供が昨日から発熱していて、私も今朝から喉痛く微熱気味です。
旦那は、元々今日の午後から友人の結婚披露宴と二次会。
帰宅後は別メンバー(兄弟ら)とゴルフの打ちっぱなし行くそうです。
なんかたしかに旦那も日々仕事疲れてるから、遊びに行くのは良いけど…結婚式は前々から決まっていた事なので良いにしても、
私しんどい思いしてるのにゴルフまで行くかな…。
これも来週コース回るから練習したいと思ってるんだろうけど。。

子供の世話だけでもしんどく家事もおろそかにしてるのに…
妻も子供も体調悪いのだからなるべく気遣ってお手伝いしてくれたらなあと思っちゃいます😢
あれ出来てない、これ出来てないと言う人ではないけど。
男の人は日々自由で良いなあ…って思ってしまいます😭

コメント

an3chi

こんにちは!
同感です。うちも今息子が39度で発熱中で看病していますが、旦那は仕事。仕事はもちろん仕方ありませんが、そのあと飲んでくると言い出してイライラしておりました、、、

旦那曰く、息子が具合わるいので、、と伝えても[お前帰ってもやることないだろー]と言われるのだとか。
いやいや居てくれるだけでこっちは買い物にも行けるし、頼み事もできる。
何でそういうところをはいりょしてくれないんですかね、、

すっかり私の愚痴になってしまいましたが、お互い頑張るしかないんですかね(T ^ T)

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    39度しんどいですね😢うちも、息子昨日39度出て、今は微熱あたりうろうろしてるのですが。。
    すっかり私に移ってしまい、どうにか体力のあるうちに!と子が寝てるうちに、洗い物したりしてました💦

仕事は仕方ないとしても飲み会はよっぽど大事じゃないやつなら断れますもんね。。
    子供の飲み物やら食べ物も頼んでも旦那ぬあまりわからないから、見てくれてる間に自分が買い物行けますしね!!
    変な話、何も出来なくても側に居てくれるだけで気持ち的に違うのに。。いや、でも逆に居たら居たでゲームばかりしてイライラして使い物にならんわっ😡ってなりそうですが😓
    母親だから子を見るのは仕方ないことですが、なんだかなぁって感じです。。
    まあ一般的にはそんな父親が多いのでしょうか。。
    そんな旦那でも唯一、たまにリフレッシュで半日くらい子を見てくれることはあるのですが😓

• 10月6日