※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がうんちするとき泣く理由と、おしっこの赤みの関係について相談。病院へ行くか様子見を考えている。

ここ2、3日娘がうんちをするとき泣きます。毎日しっかり出ていて形ができたぽろっとしたうんちに2、3日前に変化したのですがそれが原因でしょうか?ヨーグルトを毎日食べているし水分もとらせています。今朝起きた時におしっこに数カ所赤くなっていたような気がするのとなにか関係ありますか?あまり酷いようなら様子を見て病院に行こうと思ってます

コメント

COCORO

バナナ🍌くらいの硬さがベストですよね?硬くて痛いとか?もしくは何かしらできものがベンが出る通り道に出来てたりとかするかも??ですよ。

おしっことの関係までは分かりませんが…一度病院で診てもらったが安心かもですね

• ぽん

ぽん

見た感じは形ができ始めたバナナくらいなので心配してなかったのですが何故か毎回泣きます…何かあるかもしれないので行ってみます!コメントありがとうございました

• 10月6日
ぽっさ

うちも最近泣いてするときがあります。
水分とっているのにどうして?とも思いましたが、この前1才児健診に行ってお医者さんに聞いたら、水分を多目にとらせるようにと言われました。

確かに、水分をより多くとった日は比較的泣かずにいつの間にかうんちをしています。
たくさん飲んでも、おむつだしいっか❗と思って、今は本人が飲みたければどんどん飲ませています。