※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
ココロ・悩み

新居に引っ越してきたばかりで、狭さや片付けのストレスを感じています。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、落ち着く日が来るはずです。

マンションを購入し、先月末に引っ越しました。
前に住んでいた賃貸のマンションは娘が産まれた時に引っ越し、2年近く住みました。リビングが20帖ととても広く、子どものおもちゃを散らかしてもあまり気になりませんでした。引っ越して来てリビングが前の家よりも狭くなり(旧居のリビングが広すぎただけですが)、慣れないからなのか毎日気分が憂鬱です。マイホームブルーというやつでしょうか。ちゃんとまだ片付いていないのでそれにもイライラします。でも私自身仕事もしているし、主人とも休みが合わず子どもを見ながらとなるとなかなか片付きません😭
新居に引っ越された方、最初こんな感じになりましたか?これから慣れてくつろげるようになるのか不安です。

コメント

さくちゃん

マイホームではなく事情があって市営住宅から市営住宅への転居をしました😊!市営住宅同士の引っ越しなので部屋数も広さも大差なく、部屋の配置やお風呂や台所の場所が違うくらいでしたが慣れない感じが気持ち悪かったです💦前の住宅ではスッキリしていたのに今は片付けにくいというか、家具が邪魔というかいい位置に置けず4年経ちますが今も納得いく住まいにはなってないですが、くつろげるようにはなりました🙋‍♀️

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    やっぱり新居って慣れないですよね💦まさにそれです!家具が良い感じに置けず片付かないです。
    くつろげるようにはなったんですね。それを聞いて少し安心しました。このままモヤモヤしたままだったらどうしようかと思いました😭

• 10月7日