※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumy
妊娠・出産

悪阻は落ち着いたけど胸焼けが続いて、辛いものを好むのが良くないですね...。おすすめの飲み物や食べ物はありますか?

悪阻がだいぶ落ち着いて食べれる物は増えましたがずっと胸焼けのような感じでムカムカします( ;´Д`)

同じような経験された方スッキリした飲み物や食べ物は何でしたか?よかったら教えて下さい✨

そして最近辛い物を好んで食べてしまいます。あまり良くないですよね....。

コメント

poco

安定期に入った頃、1ヶ月間くらいしか悪阻に解放されず、そこから産むまでずっとムカムカ続いてました(´・_・`)私は、あまり好きでなかったイチゴを好んで食べて、それはもう大出費でした(笑)あとは、トマト味のもの…ピザとかスパゲティとかイタリアンばかり食べてました!刺激物は…取り過ぎなければいいんじゃないでしょうか(^_^;)

じゅら

グレープフルーツが1番スッキリしましたよ(^^)♡

Ayumy

pocoさんコメントありがとうございます♥️

トマト味私も急に好きになりました!ナポリタンにオムライスとケチャップばかり使ってます♥️前はクリーム系が好きでした。好み変わりますよね!

苺もいいですね♪カラダは酸味を求めてるんですかね?笑
子供達と争奪戦で苺争ってみます♥️

すーず

わかりますー‼︎
私も安定期入りご飯がたべれるようになりましたが、胃がムカムカしたりする時があります(・・;)
最近は山芋ザクザクにはまり、ポン酢とワサビ少しつけてたべてます♡トマトまいいですよ(≧∇≦)

Ayumy

aipさんコメントありがとうございます♥️

グレープフルーツですね!買ってみます♥️そのまま食べてましたか?

2boysmama

出産まで胸焼けとかしてて
食道炎で胃薬飲んでました!!
私が試してたのは
刺激物は刺激してしまうから
控えてたのと
飲むヨーグルトを一口飲んだりしてました!!
ヨーグルト牛乳系は胃を保護?してくれるみたいで少しは楽になったりしてましたよ!!
辛いようでしたら病院で相談すると薬出してくれる思います(´ー`)
助産師さんが胃薬は赤ちゃんには影響はいかないから大丈夫と出産した後言われました(*´∀`*)
今は生後2週間ですけど
健康で元気ですヽ(*´∀`)ノ

aaamama

味が濃いもを食べると
その時はすっきりするので
好んでフライドポテトや味の濃い
物食べていたんですが、
食事後に胃もたれをする事に気づき消化しやすい物をたべるようにしました。
キャベツ、豆腐、フルーツなどが食後も楽でした!!

あに

ほうじ茶と、カリス成城に売ってるカフェインが無いコーヒー好きでした^ ^

後味が甘い麦茶など気持ち悪くなってしまって_| ̄|○💦

自分はスッキリ苦めな飲み物良かったですよ^ ^✨

仕事中は黒飴でごまかしてました(>人<;)添加物が無いのそれだけだったので、、、

早く悪阻落ち着くといいですね

私も辛いもの少し食べちゃってます(;_;)少しならいいかな?と^ ^

Ayumy

すーずさんコメントありがとうございます♥️

山芋〜♥️大好きです!笑
ポン酢とワサビいいですね!やった事ないです!やってみます♥️

まめた✡.*

悪阻中は吐き悪阻でしたか?(・_・?
もし、吐き悪阻なら胸焼けは逆流性食道炎の疑いがあるので、
脂っこいのやチョコレート、柑橘類、刺激物は避けた方が治りもはやくていいですよ♪

私は胸焼けが酷くて、飲むヨーグルトや牛乳、水で頑張ってました(*^^*)

じゅら

そのままも食べてましたし、ジュースもよく飲んでいました(^^)♡
早く落ち着くといいですね(^^)

リスお

私もほぼ常にムカムカしてます(._.)
アメを食べたり、塩系のおせんべいを食べたりなにか口にすると落ち着くのでちょこちょこ食べちゃってます(´・ ・`)
辛いものも結構食べてますが、今のところ血圧とか影響出てないのでやめれません ( °o°)

Ayumy

2boysmamaさんコメントありがとうございます♥️

食道炎((((;゚Д゚)))))))お辛かったですね....。

ヨーグルトや牛乳系ですね!摂るようにしてみます♥️辛い物も程々にします!

胃薬は大丈夫なんですね♥️あまりに辛かったら相談してみます!ありがとうございます!

Ayumy

aaamamaさんコメントありがとうございます♥️

考えてみたら消化に悪そうな物ばかり食べてました>_<
キャベツ豆腐フルーツですね♥️
湯豆腐食べたくなってきました♥️消化にいいもの食べてみます♥️

Ayumy

あにさんコメントありがとうございます♥️

苦目の飲み物ですね!カリス成城に行ったらノンカフェインコーヒー買ってみます♪

黒飴いいですね♥️今まで塩飴舐めてましたが黒飴買ってみます!!!添加物気にしてませんでした!ありがとうございます!

Ayumy

.*nikora*.さんコメントありがとうございます♥️

吐き悪阻でした( ;´Д`)
思いっきり避けた方がいいのばかり食べてました((((;゚Д゚)))))))悪循環ですね....

飲むヨーグルト、牛乳と水ですね♥️ありがとうございます♥️

Ayumy

aipさんありがとうございます♥️
グレープフルーツとジュース買ってみます♥️

Ayumy

はなさんコメントありがとうございます♥️

塩系のおせんべいいいですね♥️
買ってみます!!!
辛い物美味しいですよね♥️笑
血圧((((;゚Д゚)))))))そこまで考えてませんでした!次回検診で普段と変わらないかみてみます!

Ayumy

りママさんコメントありがとうございます♥️

プラムいいですね♥️やっぱりフルーツがいいんですね!買ってみます!!!

ルイボスティー飲まれてる方多いですね♥️ルイボスティー常備させてみます!ありがとうございます!

ゆうママ

すっきり飲みものは
私の場合
白湯でした

ゆう

私は最初は炭酸、そのあとお茶
妊娠3回目ですが、3回とも
氷系のアイスはかかせなかったです!笑

Ayumy

雄心の母さんコメントありがとうございます♥️

白湯ですね!早速試してみます♥️

Ayumy

ゆうさんコメントありがとうございます♥️

氷系のアイススッキリしそうですね♥️寒くてアイスは考えてませんでした!買ってみます♥️