※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
妊娠・出産

妊娠か不安で、陰性だった検査後に出血があり、生理が始まらず不安です。何が原因か考えられますか?

生理予定日を2日過ぎで9月29日フライングしました。うっすら陽性反応が出たのですが、生理予定日1週間後の10月5日検査薬したら陰性でした💦
その後鮮血で生理の様な出血が少しありましたが
それ以降の出血はありません。生理が始まったのかと思ってましたが…

検査薬で陰性だったので妊娠はしてないと思いますが、
生理が始まらないことが不安で、なんの出血だったのでしょうか?

何か考えられることはありますか?教えてください🙇

コメント

さーママ

子宮外妊娠などで少し反応が出たが流れてしまった....とかではないでしょうか?
友人の話ですが妊娠検査薬で陽性、産婦人科でも尿検査して陽性と言われたのにずっと少量の出血があり、ある日ドッと出た瞬間があり病院に行ったら↑のようなことを言われたと言ってました。

  • ぽんけ

    ぽんけ

    1週間前にもコメントくださりありがとうございます😊
    やはり子宮外妊娠の可能性ありそうですよね、私も調べてて思いました😭
    なんともなかったらそれでいいので病院行ってみようかと思います😭

    • 10月6日
  • さーママ

    さーママ

    今回は難しそうなのですね....ざんねんです😭
    友人はとくに病院で処置もしなかったそうですが、心配だし一度病院に行かれてもいいかもしれませんね💦次の排卵や生理も予定通りくるか分からないですね💦

    • 10月6日
  • ぽんけ

    ぽんけ

    病院に行ってきました!着床したけどうまく育たなかった様で、一応初期流産という扱いになるみたいでした😭

    また新たに妊活してみます😊
    ご返答ありがとうございました!

    • 10月6日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね....💦💦
    次に良い結果が訪れますように✨😊

    • 10月6日