※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

入眠時に体がビクつき、手足が大きく動いて泣き出してしまい、眠れない状況が続いている女性の相談です。モロー反射か点頭てんかん(ウエスト症候群)か知りたいです。

寝入るとき、入眠時だけ体がビクつき手足が大きく動き、それにビックリしてか泣き出して起きてしまいます。
それによってなかなか眠たいのに寝れないようです。朝から夜まで続き、究極にならないと眠れないようです💧見ていて可愛そうです😭

モロー反射でしょうか?点頭てんかん(ウエスト症候群)でしょうか?

コメント

ゆきんこ⛄️

モロー反射だと思いますよ😫
タオルや、おくるみで巻いてあげると落ち着いて寝てくれるかも?🤔💭

モロー反射だと思いますよ!
お雛巻きかタオルケットなので巻いてあげるとビクッとならずに寝てくれるかもしれませんよ^ ^

三児のmama (26)

おくるみで包んであげてはどうですか?
改善されると思います!

SAAAmama

1ヶ月だとモロー反射だとおもいます。うちの子2ヶ月ですが、まだちょっと夜眠らが浅いとモロー反射します。手を握てあげると安心して寝てくれます。

侑

おくるみされてみてはいかがでしょう(*´︶`*)
ビクッとなるのが抑えられて、よく寝てくれたりしますよー!