※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
ココロ・悩み

看護師でフルタイムで働くが、夜勤が多くて辛い。家族もいない。日勤のパートを考えているが、転職も検討中。収入は下がるが、仕方ない時期かな。

看護師でフルタイムで働いています。夜勤も月8〜9回あります。
核家族でお互いの両親は亡くなったり、近くに居なかったりで頼れる人がいません。
そこでやはりこのまま夜勤ありのフルタイムで働くことは厳しいのかなと感じるこの頃です。日勤だけのパートで働くことを考えていますが、なかなか辞める勇気もです…日々が過ぎています。
みなさんがこの状況ならやはり転職も考えますか?
収入は下がりますが今は仕方ない時期なんですよね😌

コメント

るん

私も看護師です。
正職員の日勤だけで働いています。
シングルマザーなので子供が体調崩したりすると私が早く上がってお迎えに行ってるんですが、パートにすれば良かったと後悔してます😭

  • ししまる子

    ししまる子

    日勤だけでもフルタイムでしかもシングルさんで本当に尊敬します🙇‍♀️✨
    やはりパートの方が時間面で融通性がききますかね😌

    • 10月6日
ぽこたんママ

私の母が看護師です。私と弟が幼い頃、やはり夜勤を続けていくのが難しく、夜勤のない個人経営の病院に異動したと聞きました。たまたま知り合いの先生が開業するところだったようで、そこにお願いしたそうです。
自分の話ではないので、参考にならなかったらすみません💦

  • ししまる子

    ししまる子

    お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり小さい子がいての夜勤は大変だったんでしょうね。お母さんもお気持ちが凄くわかります。
    子供達にとっても夜に母親がいないのはなんだか可哀想だなと思うので、やはり夜勤がない勤務にしたいと思います✨

    • 10月7日