※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけ中に歯で痛くなり目を覚ましてしまいます。寝かしつけ方法を変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、工夫している方いますか?

最近歯がこんにちはしました。
寝かしつけがおっぱいで寝落ちなのですが、噛まれて痛くて鼻つまんだり痛いって叫んじゃったりして、逆に目を覚まさせてしまいます😐
寝かしつけ方法変えどきなのでしょうか??楽なのでもうしばらくおっぱいに頼りたいです🤔
噛まれてるけどおっぱいで寝かしつけてる方いらっしゃいますか?なにか工夫されていますか?

コメント

みー

わたしもおっぱいを噛まれるようになってから寝かしつけを変えました。
それまではおっぱいをあげて寝落ちしてから置いてました。

トントンで寝れるよう練習しました😅おっぱい大好きだったので、最初の4日間はギャン泣きでしたが、それを超えたらトントンで寝てくれるようになりました😳💓

噛まれるのすごく痛いし傷ができると授乳自体嫌になっちゃいます😭
わたしはそれでイライラしてしまうのが嫌だったので、寝かしつけ方法を変えました💦
今は旦那がトントンしてても寝てくれるので、その間に家事をやったりできるので楽になりました😳

• も

寝かしつけ変えた方の体験談、ありがたいです!
    おっぱい大好きでも寝れるようになるんですね😭
    ほんと、授乳自体嫌になっちゃいそうなので、寝かしつけ変えるの面倒だけど、要検討だなあと思います💦

• 10月6日
なっち

私もおっぱいで寝落ちです😄毎回じゃないですが噛まれる事あります😅痛いですよね😢私も叫んだりしてましたがビックリして起こしてしまいます💦なので噛まれそうかなーって気配を感じたら、歯の間に親指をそっと入れて抜いてみてます😅抜けないときはそのまま間に挟む感じにしたりして、嫌がったら指をどけます💦それを繰り返すぐらいしか対策がありませんでした😅
でも、楽だし自分から卒乳するまではと思っているので、頑張ります✊

• も

ありがとうこざいます!
    やっぱりおっぱい寝落ち楽ですよね😂
    指をそっと挟んで抜くんですね!まだ噛まれ始めなので、噛まれそうな気配を感じるまでいってないですが、試してみます!

• 10月6日