※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
ココロ・悩み

結婚式の写真が気に入らず、後悔している女性がいます。友人の素敵な写真と比較して落ち込んでおり、やり直したい気持ちもあるようです。

質問ではありませんが、
私の中でずっとモヤモヤしていることがあります。

去年の1月に結婚式を挙げました。

一生に一度の結婚式。
しかし、ファーストミートがチャペルやガーデンではなく
お支度後の汚い控え室でした。
そして控え室での2ショットはテーブルのゴミや飲み物が写り込んでいた。
チャペルでの写真は加工が変で暗めの写真が多く、
エンドロールも気に入らない点が多々ありました。

とにかく式場からいただいたデータが
気に入らなくて仕方ないのです。

ただ、最初はこんなものなんだろうと思っていましたが、
後日参列した友人の式の写真やムービーはとてもセンスが良く素敵でした。(同じ系列の式場)
インスタでほかの方を見て素敵で比較してはへこんで。笑

諦めて、我慢しても、
友人たちのステキな式の写真を見ては
また自分のを思い出してモヤモヤしての繰り返しです。
もう1年半経っているし‥ 今更‥と思う気持ちもあるのですが、
高いお金を出して一生に一度の結婚式を挙げたのに‥
と言う気持ちもあり、ずっとモヤモヤしています。

やり直せるのならやり直したい。
もっとこうしたい!ああしたい!と要求すればよかった。
データをいただいた後、忙しいのを言い訳に何も言わなかったのを後悔しまくりです。

皆さまなら潔く諦められますか?😭

コメント

mimi☆

スタッフの方たちとしっかり
打ち合わせした上での式なら
自分も指示が至らないところが
あったと思い、諦めます。
それに式が相当前とのことなので
今さら言ってもなぁって思います😨

deleted user

一生で一度のことですもんね!
諦めるか、ウエディングフォトだけ撮り直すかですかねー。
式場に言ってもどうにもならないと思います( ;∀;)

状況は全然違いますが、親族だけであげた私の結婚式には泥沼離婚した義兄の元奥さん(泥沼になりすぎて、姑が元奥さんの実家に火をつけてやりたい!と言ったぐらいやばい関係)が写っていて、お蔵入りになりました〜もう諦めましたけど。

もりひな

一生に一度の結婚式の写真が気に入らないのは残念ですね😢
もう一度結婚式をというのは難しいと思いますので
例えば結婚記念日とかにもう一度
ウエディングロケーションフォトを撮るとかはどうですかね?
お子さんも一緒にカワイイドレス着て撮ったりしたら思い出に残ると思います!
根本的なことは解決出来ないかもですが…

みゆ

現ウエディングプランナーをしているものです!
1年半立っているなら少し難しいかもしれませんが、式場にその旨を伝え、フォトウェディングのみはいかがでしょうか?
もしかしたら少し割引をしてくれるかもしれません。(式場によるのでなんとも言えませんが…💦)