※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

前駆陣痛がない正期産は普通ですか?NSTで子宮収縮はあるが痛みはない状態。子宮口は2cm開いているが前駆陣痛がわからない。まだまだ産まれないでしょうか?

正期産になっても前駆陣痛がないって普通ですか?
NSTをこの間の検診でやったときには不定期だけど
子宮収縮はあるみたいなんですが自分ではわからなかったです
お腹も張りますが痛みはない状態なんですがこれは
まだまだ産まれないってことなんでしょうか?
内診してもらったときに子宮口は柔らかくなっていて
赤ちゃんの頭にも触れられて2cm開いてると
言われたのですが前駆陣痛がいまいちわかっていなくて…

コメント

ちま

私は破水から始まったんですが、結局前駆陣痛はわからないまま、あれよあれよと本陣痛になりました!本気であれ痛いな…ってなったのは子宮口が5センチ開いたくらいからでした!
同じく37週で2センチ開いてるよ〜って言われて、それから内診グリグリののち38週で生まれました!

• みみみ

みみみ

そうなんですね!
    破水だときっと気づくので破水で始まってほしいです😂😂😂
    内診グリグリもいまいちわかっていなくて
    思いっきり指を奥までいれられたけど思ってたより痛くなかったので違うのかな?と思いましたがどんなことされるんでしょうか?😓

• 10月6日
  • ちま

ちま

指を入れたのは、子宮口がどのくらい開いてるか確認したやつかもです!😊
    もう、内診グリグリという名の通り、内診して、奥の奥をグリグリグリグリ〜!!!!!って感じで悶絶するくらいの痛みです😂
    友達で出産経験者はみな内診グリグリで悶絶したと言ってたので、多分みんな痛いやつだと思います😭笑

• 10月6日
あちゃん

わたしも前駆陣痛が全くなくて
検診で子宮口も全く開いてなかったですが
翌日 急に陣痛と子宮口がひらいて
すぐ、うまれました😅

• みみみ

みみみ

そうなんですね!正期産でも前駆陣痛ないことあるんですね、なんだか安心しました😢検診の翌日ですか?検診で内診グリグリ?みたいなのされて急に陣痛と子宮口が開いたのでしょうか?😭

• 10月6日
  • あちゃん

あちゃん

予定日の一週間前に検診があって
    予定日までまだ日にちがあったので
    普通に内診しただけでした( ¨̮ )︎︎
    その時はまだ子宮口は1センチも開いてなくて、だいぶ柔らかくなってるけどまだかなあーって言われて次の日の朝 お腹痛くて病院行ったら2センチ開いててその数時間後には8センチですぐ産まれました😅

• 10月8日
まーたん

前駆陣痛がどーゆーものかわからなくて今思えばあれ前駆陣痛だったんだなって感じで当時は全然わかんなかったです笑
言われてみれば少しちくちく?ちょっと張ってたかもぐらいな感覚でした!
内診で子宮口3cmと言われてから6日で産まれました!!
最初に破水してしまって昼に入院してその時もまだ子宮口3cmでしたがその日の夜に産まれました❣️❣️

• みみみ

みみみ

そうなんですね!気づかないまま本陣痛になりそうです😂起きるとすぐにあっ、なんかお腹痛いなってことはあるんですけど1日に何回もあるわけじゃないのでよくわからなくて…張ることも安定期くらいからしょっちゅうあったせいか前駆かどうか区別できません😓次の検診で何センチ開いてるか楽しみです❣️コメントありがとうございました😊

• 10月6日
りー

前駆陣痛は一度も感じた事ありませんでした!
お腹が張って硬くなっているというのはわかりましたが、、
いきなり本陣痛で産まれました(﹡ˆoˆ﹡)

ぴぴ

前駆陣痛1度も経験してないです!
気づかなかっただけかもしれませんが…
ちなみにわたしは38週の時点で1cmだけでした💦
早く会いたいし、焦りすぎて内診グリグリをお願いしたのですが効かず39週でもう一度お願いしたらそれが効いたらしく破水してそのまま出産に至りました!
なので前駆陣痛分かってなくても何とかなると思いますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )