※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*misaki*
産婦人科・小児科

妊婦健康診査受診票の枚数を超えての診察時の健診料について教えてください。次回の健診で最後の一枚を使うことになり、その後1週間産まれず健診に行く場合の費用が気になります。

妊婦健康診査受診票の枚数を超えての診察が必要な場合(予定日が過ぎても産まれない、何か理由があって次の検診待たずに来てくれと言われた等)の健診料ってどーなるんですか❓今わNST含め3,000円程のお会計で済んでますが、予定日まであと9日、次回の健診のときに最後の一枚を使うことになるので万一その後1週間産まれず健診に行くとしたらいくら位かかるのでしょうか❓わかる方いたら教えてください!

コメント

ちぃmama*

うちの自治体では自腹になります…

• ちぃmama*

ちぃmama*

因みに私の病院は1回5千円です(>_<)

• 12月30日
  • *misaki*

*misaki*

5,000円高いですよね(。>﹏<。)💦無事に生まれてくれればそれくらいどーでもよくなりますが(´・_・`)

• 12月30日
ナプンツェル☻

1週間超過で、予定日以降は2日に一回病院に行っていました!
公費券は39週の時点で使い切ってしまっていたので毎回お金払ってましたよ!
私の病院はNSTとエコーと内診で1000円しないくらいでした(^^)
病院によって金額が違うかもしれないですが…( .. )

• *misaki*

*misaki*

1,000円程度なら助かりますね‼️できればあと1週間以内に産まれてくれること願います❗️

• 12月30日
ゆか!!

私もこないだ気になってお会計の時に聞いたら、券がなくなったら8000円くらいかかると言われました😱💦
NSTしたり内診したりなので、無くなる前に産まれてくれた方が〜と言われました😱💦
私はあと3枚なのでその間に産まれてきてくれたら嬉しいです😱笑

• *misaki*

*misaki*

やはり高いとそのくらいとられますよね( ✪ฺД✪ฺ)わたしもできれば次の健診前後に産まれてほしいと毎日お腹に話しかけてます笑

• 12月30日
mamii

私もあと2枚しか残ってません。゚(゚´ω`゚)゚。たりると良いですよねー!

確定申告の医療費控除をしては如何でしょうか!?

http://kotominori.blog88.fc2.com/blog-entry-222.html