※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける際に、ネントレとはおっぱいをあげずに寝かしつける方法のことですか?

今さらですけど、ネントレって具体的にどんなことですか?

寝る前におっぱいあげて、抱っこしてトントンしていつも寝かしつけいるんですが、そのおっぱいをあげないってことですか?

コメント

ゴロぽん

いろんな方法があると思います😃
なんとかさんのほっておくネントレもありますし、
今まで抱っこ寝かしつけだったのを、布団トントンで添い寝しながらにするのもネントレと言いますしね。
もちろん断乳もネントレの一つだと思います!

ネンネトレーニング、なので、それぞれ目的が違うものだと思いますよ!
最終的には1人で寝られる事だとは思います。

• まるころ

まるころ

いろんな方法があるんですね。

• 10月19日

究極のネントレ着地点は赤ちゃん一人で寝られるようにすること。

でも、家庭によって考え方によってその着地点には結構な差があります。
とりあえず添い乳を辞められれば…
抱っこじゃなくてトントンで寝てくれれば…
添い寝だけで寝てくれれば…などなど。
そのそれぞれの着地点に向かってトレーニングするのがネントレだと思っています😃
なので、まりめっこさんはどう寝かせたいのか?をハッキリさせると、具体的にどうしたらいいのかが見えてくると思います。
お子さんの性格や生活習慣でもやり方は千差万別で、そのご家庭なりの流れが出来てきます✨
断乳も一つのしゅだんですが、特に悩んでいなければネントレは必要ないと個人的には思います😄

• まるころ

まるころ

そうなんですね!具体的にありがとうございます😊
    授乳から抱っこでトントンの寝かしつけの毎日ですが、授乳してベッドに寝かしてトントンできたらいいなぁと思います。

• 10月19日