※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が食事のバリエーションを増やしたい。夕飯や他の食事のアイデアを教えて欲しい。

いつもお世話になっています。

1歳10ヶ月の女の子を育てています。

まだまだ偏食ですが、つい最近やっとベビーフードを卒業し、大人と同じようなやつ・子供が好きな食べ物を食べれるようになったり、チャレンジするようになりました。

これを気にいろんなのを食べさせてあげたいなと思っているのですが、料理が苦手な私はレパートリーが同じのばかりで決まったものばかりになってしまいます。

このぐらいの月齢、またはやっと食べ始めた頃の夕飯はどのようなものをあげたりしていますか?

夕飯以外に朝食や昼食など教えていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします

コメント

ケティ

朝は菓子パンなどどうですか?
アンパンマンのパンやフレーク牛乳アレルギーなければそれを朝に出してあげたりしてますよ😅
朝や昼はありきたりで朝はパンやフレークです
昼はチャーハンやラーメン焼おにぎり冷凍と卵スープですかね?
ほぼ適当です‼️

ケティ

追伸
息子が1歳の時は朝ご飯は菓子パンや生卵を混ぜて醤油をひとまわしかけて子供お茶碗一杯にご飯をいれてまぜてフライパンで妬いてあげてましたね😅

  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございます。

    夜はどんなの作ってますか?

    • 10月6日
  • ケティ

    ケティ

    別メニュー作ってましたね😅
    例えば麻婆豆腐の元は大人用だと濃いので赤ちゃん本舗や西松屋で売ってるレトルト等使ってましたね‼️
    1歳用のレトルトもありこの材料と混ぜたら出来上がりみたいな感じです
    めんどくさい時は子供が食べられる料理作ってましたね
    カレーやシチュー肉じゃがハンバーグはできあいですが
    ありきたりでいいかと思いますよ‼️

    • 10月6日
  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございました❗

    とても参考になりました(*^^*)

    • 10月16日
deleted user

朝はトーストが多いです。
チーズ乗せて焼いたり、砂糖不使用のジャム塗ってあげたりしてます。
昼は手抜きしたいときはチャーハンとかうどんとかあげてます。
あと、今私がつわりなので冷凍食品の枝豆とかコロッケ、ハンバーグに頼ってます。
チキンナゲットも食べられます。
夜は取り分けしやすいメニューだと、
豚バラ大根とか麻婆豆腐を辛くしないで作るとか中華丼が楽です✨
味噌汁を具だくさんにして野菜あげてます。

  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございました❗

    朝のメニューとか参考になりました❗

    今度作ってみます❗

    • 10月16日
いちご

朝は納豆ごはん、手作りふりかけごはん、魚ごはん、パンケーキ、野菜いろいろとソーセージを入れたオムレツ、アンパンマンのポテトも使ったりします。あとはフルーツやヨーグルトなど
昼はパッと出せるものにしてます。冷凍しておいた炊き込みご飯、野菜たっぷりドライカレー、マカロニグラタン、パングラタンなどです。
夜は最近取り分けが多いです!

  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございます。

    夜は取り分けってどんなのですかー❗❓

    • 10月6日