※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッシー
ココロ・悩み

夫婦は毎週末喧嘩し、旦那がお金を要求。お小遣いは0で、再度月2万制に。貯金は100万。家で過ごしたいが土日が憂鬱。

私たち夫婦は毎週末喧嘩します。
平日は基本的に仲良く楽しいのですが
土日になるとそんなに出掛けたくない私。
遠出は疲れてしまうし。
毎日出掛けるとお金もかかる。
最近は家でDVD見て過ごすのもどうかなと。
すると旦那は出掛けてくるから
2万欲しいだの1万欲しいだの。
現在うちはお小遣い設定は0
これは旦那のマイナス通帳があったりした為です。
それでも都度私が出掛ける時やどーてものとき5
千円程ずつ渡し今月も1万以上渡しています。
出掛けるといっても基本は一人でパチンコ
友達と遊びに行っても一緒にパチンコ
もう疲れたので来月から再度月2万のお小遣い制にする予定です。
過去のマイナス分は忘れようと思います。
明日からの3連休神戸ににいく予定でしたが
台風もあるので日にちを変えようと話していたら
なら明日は出掛けるからとお金をくれと言われ
家で一緒にいたいのにまた喧嘩となりました。
みなさんは土日夫婦で何をしていますか。
また毎週末喧嘩するのはおかしいですよね。
もうすぐ子供も産まれ私も産休育休にはいるので
遊びもしたいし貯金もしたいです。
毎月10万は貯金しているのですが
マイナスがあったり旅行したりした為
夫婦の貯金は100万と少し
今後生活出来るか不安になります。
土日家にいるのはそんなにつまらないでしょうか。
私は家でテレビ見たり喋ったりしたいです。
毎週土日がくるのが憂鬱になってきました。


コメント

ゆあこ

せっかく一緒にいる日なのに喧嘩は残念ですね、、、
予定はたてないんですか?

うちは月の終わりとかに、来月はどっかで買い物いきたいね!とか
このへんで動物園でも連れていきたいね〜!とか、早めにお出かけの予定はたてて
それ以外の予定のない休みは、相談しながらそれぞれ予定をいれたり、だらだら過ごしたり
2人が気分のればいきなり出かけたりします💡💡
ジュナさんは妊娠中ということもあって毎週毎週出かけたいわけじゃないですもんね😳
お互いの主張を強く出すと喧嘩になるので、喧嘩にどっちが悪いとかないんですよね💦💦
今月この日は出かけよう!って日を決めるのはどうですかね??

SAAAmama

うちの旦那も毎週休みの日になるとパチンコです。
休みの日は家にいれないみたいです。
家にいると喧嘩ばっかなので
家にいない方が喧嘩もしないし、イライラしないので気が楽になりました。

お小遣い制にしないとだめですね。

ニッシー

お返事ありがとうございます。

泊まり等で出掛けるの時は予定を立て
今回も予定を立てていました。
でも行く場所を立てるとこまでで
あとは結構行き当たりばったり派で
西側は台風来るし東京行く?とかは言われるのですが
行ったあとの予定は何もありません。
新幹線で行きたいと言うのですが
着いたら向こうで電車移動
何も今目的が無いのに何しに行くの?となり
嫌なら一人で出掛ける…からの喧嘩です。
向こうでの予定はだいたい私が考えて
提案して良いねってなるので
1日家で話したりしず
平日に終わってしまいます。
私は出掛けるのは来週にして
今回は家でご飯とかに出掛けたらと要ったのですが
ご飯だけだと家にいることに不満のようです。
前の連休も近くのイオンを2箇所行きました。
毎週節約したい気持ちと楽しく過ごしたい気持ちと悩んでばかりになり
こんなことなら仕事に行きたいと思ってしまいます。

ニッシー

パチンコの頻度も少なくなり
予定さえあれば行かなくなったので
パチンコにお金を使われるぐらいなら
一緒に遊んでお金を使おうと思ったのですが
毎週はなかなか
結局家にいる日が出来るとパチンコ行きたいと言い出して喧嘩で
どの過ごし方が良いか分からなくなってきました。
お小遣い制もあげていたころは
結局追加を要求してくるような状態で
子供が産まれたら子供と遊ぶから
暇じゃなくなると今は言っていますが
実際どうなのか。
基本的に喧嘩したら旦那も出掛けず家にいるのですが
雰囲気だけ悪くなって
私が押さえつけてるのかなとまた悩んできます。
どの生活方法がうまくいくのか
平日のように土日も過ごしたいです。

ゆたゆた✩︎⡱

気持ちすごくわかります!
あたしの旦那も、昔からパチンコ好き。
友達と遊ぶ=パチンコです。
今旦那の給与とあたしの貯金で生活をしていて、出産前はお小遣いを25000円渡していたのですが、出産後は0の設定にして申告制にしています(家計の事情を話した上で)申告制でも上限は15000円です。
しかし旦那は周りの人たちと比べ、あたしは「うちはうち、よそはよそ」と言うと、あーだこーだが始まり、全く理解してくれようとしていない感じです。
仕事終わっても、パチンコに行くこともあります。
お金を湯水のように使う旦那…
少しでもお小遣いをためるってことを知らないんだろうか。
しかし昔と比べると少しは落ち着いてきた方です
もう何回言い合いをしたことか…
飲みに行くことはないですが、友達と遊びに行くと、帰ってくるのは夜中。
彼の良いところもあるんですが、正直嫌気がさしています。言い合いになるのも神経使うので、もう無視し始めました。
基本的なことはしますが、心の中では子供と二人暮らしと思い生活しています。
その方が楽…
すみません、だらだらと話してしまいました💦

  • ゆたゆた✩︎⡱

    ゆたゆた✩︎⡱

    補足で…うちの旦那も子供が産まれたら暇じゃなくなると言ってましたが、今では、俺の楽しみは?とか言い始めてます。いつまでも子供です。旦那に期待してた自分がバカでした。

    • 10月6日
ニッシー

お返事ありがとうございます。
本当にパチンコパチンコイライラしますよね。
友達と遊ぶことがパチンコだと心よく送り出しも出来なく
何で友達と会ってパチンコになるのか
やはり子供産まれても変わるものでもないんですね…
子供が産まれたらあまり言い合いをしたくないと思っているのですが
私も声を荒げてしまうので
そうなったら無視の生活になりそうですね。
いっそのこと土日は別居したいぐらいです。