※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食完了の基準は何ですか?どんな食べ物を食べられるようになれば完了となるのでしょうか。

離乳食完了とは?

一時預かりを利用したいのですが
一人歩行と離乳食が完了していることが
条件になります。

離乳食完了とは何が基準なのでしょうか。

食べ物がどんなものが食べれるようになれば完了になるか分かる方いますか?

コメント

ナツ花

普通のご飯
いちょう切りの根菜
火の通った肉、魚
調味料 さしすせそ +油
がアレルギーを除いて食べられる。

以前勤めていたところでは、上記のように伝えて、また、給食の献立を渡してました(^ー^)

園にもよるとおもいますが、たぶん、一歳すぎれば幼児食(大人と全く同じ)かなーとおもいます💦

• なな

なな

わかりやすくありがとうございます(^^)

• 10月5日
みのまそ

離乳が完了したらじゃないですかね?
食事としてのミルクや母乳を卒業しているという事だと思います!
大体12~18ヶ月が離乳食完了期なので😅
何が食べれるようになれば…というのは詳しくわからずすみません💦

• なな

なな

ありがとうございます(^^)

• 10月5日
ゆきの

いわゆる幼児食しか出さない、ということですよね。
軟飯ではなく普通のご飯が食べられる、野菜やお肉はきちんと噛み切って食べられる、というのが前提だと思います。薄味だったり柔らかめに煮たりはしてますけど、ほぼ大人と同じ食事内容です。
うちの子の通ってる園では1歳3ヶ月までに離乳食完了しましょう、って感じです。

• なな

なな

ありがとうございます(^^)

なるほど!
    しっかりモグモグできるかが基準になってくるんですね☆

• 10月5日