※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使うことについて不安があります。おしゃぶりを使うと寝かしつけがスムーズになり、赤ちゃんもよく眠れるようですが、おしゃぶりに頼りすぎるのは良くないのでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。

おしゃぶりの使い方についてです。


眠くなるとグズグズしはじめ、だっこや授乳で寝ます。

しかし、背中スイッチが激しいタイプで
置いたら必ず泣いて起きてしまいまた最初からだっこして、、、って感じの繰り返しです。

また、すぐ起きちゃいます。

寝かしつけが時間かかっちゃいます。


それによく暇さえあれば、
手を口に入れる癖あります。



それで、おしゃぶりを初めて使ってみました。

普段は口にいれたらペッと出しますが
寝かしつけのとき抱っこからベッドに移すときまた泣いて起きそうなったら、さっと口にくわえさせると寝ながらチュパチュパして寝ていきます。




それで、寝かしつけのときはおしゃぶりのおかげで?熟睡できてるみたいだし
私も寝かしつけ時間かからず助かってるのですが。


使い方よくないんでしょうか、、、
すやすや寝てくれるからっておしゃぶりに頼るのでよくないんですかね?😞

コメント

deleted user

全然いいと思いますよ😋💓
下の子は保育園のお昼寝の時と家にいるときは基本おしゃぶり付けてます🙌🏻

  • ママリ。

    ママリ。


    基本なにもしてないときもつけてるんですか?

    いやがったりしませんか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何もしてなき時もくわえてます!
    おしゃぶりしてた方が落ち着くみたいです😳嫌がったりはしません!

    • 10月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    どういうペースでおしゃぶりって洗ったりしてますか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝起きたら洗ってます(⁎•ᴗ•⁎)

    • 10月5日
ママリ

私も抱っこで寝かせて下ろすと泣きそうな時はおしゃぶり口に入れるとそのままねていきます*\(^o^)/*
もしおしゃぶりがなくてまた抱っこだとしんどいですよね😅
いいと思います✨