※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

切り餅は1日1つでも乳腺炎の元になる可能性があるので注意が必要です。他の食べ物で症状が出ない場合でも、切り餅は危険かもしれません。

質問です。切り餅は乳腺炎の元になるとよく聞くのですが、1日1つでも危険ですか?普段はケーキや脂っこいもの、バターの多く入ったパンや乳製品など良く食べてますが平気で食べ物で乳腺炎になったことはありません。切り餅は危険ですか⁇

コメント

ゆめか

乳腺炎については、
かなり個人差があるので、
ダメ!ってことは一概に言えないので難しいですね。

ダメかもしれないし、
いけるかもしれないし。
食べてみないと分かりません(笑)

clover(*´∀`)

体質もありますよね💦
餅を食べると逆に母乳が出るとか言う人も居ますからね。

私はチョコかな?と自分では思いますが分からないです😵

ららんママ

おそらく体質だと思います
私はかきもちの食べ過ぎで乳腺詰まりました。
さすがにえっ!ってなりました。笑
一つ食べてみて平気でしたら大丈夫じゃないですかね。

みおちん

わたしは基本的になんでも食べてます(笑) お餅を食べたらパンパンになりますが妊娠中は切迫早産と病院側の徹底的な体重管理で全然食べれなかったので出産後の反動がすごいですwww
基本的には食べてみてから判断したほうがいいかもしれませんね。(^_^;)

なぽり

ケーキとかチョコとか甘い食べ物が大丈夫だったのですが、大福でカチカチになって痛くて痛くて(o;ω;o)
揉みほぐしたり、搾乳しまくって何とか落ち着きましたが、数日間痛かったです・゜゜(p>д<q)゜゜・
今年はお正月お餅は避けます(*゜▽゜)ノ
少し食べてみて様子をみてみるのがいいと思います~♡

ERIPO

みなさんありがとうございました!切り餅一つ食べてみました(笑)様子みてみたいと思います!