※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

入浴後の授乳はすぐがいいですか?ドライヤーの時間待っても大丈夫でしょうか?夏生まれなので入浴後はすぐ授乳が良いと指導されました。

入浴後の授乳(水分補給)について教えてください🐥
今までは17時頃入浴→授乳、19時すぎに寝かしつけでしたが、入浴後そのまま授乳し寝かしつけをしたいと考えています。
主人が帰りが遅いため1人で入れることが多いのですが、入浴後の授乳はすぐすぐの方がいいのでしょうか?
私のドライヤーの時間15分ほど待ってもらってからでも大丈夫ですかね?
夏生まれだったからか、産院では入浴後はすぐ授乳してあげてと指導されました★

コメント

ららんママ

15分位大丈夫ですよ。
ママが風邪をひかないようにしっかり乾かしてから授乳してあげて下さい。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    ママが風邪引いたら大変ですもんね(b_d)

• 12月30日
aoi10

子供がぐずったりもしないようなら大丈夫だと思います😊
うちは眠くなった頃に入浴なのですが、風呂上がりすぐに欲しがるので、髪の毛はタオル巻いて寝かしつけてから乾かしています。
お茶など少しだけでも先に飲ませてあげるのもいいかもしれません(*^^*)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    ドライヤーの音が好きなようなのでグズらず興味津々にみています😁

• 12月30日