※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

晩御飯について質問です。おかず、ご飯、味噌汁、サラダは毎日作ってま…

晩御飯について質問です。
おかず、ご飯、味噌汁、サラダは毎日作ってますが、もう一品ほしいと言われました。
子どもいながら毎日作るのって意外と大変なんだけどなと思いながらムカつきました。笑
みなさんは毎日何品くらい作ってますか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

基本メインのおかず、サラダ、スープ、お米、別でちょっとしたおかず作ってます!あまりにも手が開かなかった日はうどんにしたりしてます😆

はな

私はサラダとメインとご飯だけですね!そのかわり量を多くしてます!

なるぽん

うちは基本、ご飯とおかずとサラダだけです。
たまに焼きそばだけとかもあります💦(笑)

らるらりら

うちは
カレー!だけ!とか
丼!どーん!とか
しょっっちゅうあります😂
多くてもメインとサラダと小鉢くらいです◎
味噌汁もサラダもおかずもなんて…
素晴らしいとおもいます✨
旦那さんたくさん食べる方なのですか?

スマリ

同じような感じです😀
ごはん、味噌汁、メインのおかず、サブのおかずを作ってます!
足りなそうな時は納豆とかめかぶとか、冷奴とか手間かからないのを出したりはします。
足りないとか言われたらごはん山盛りにしてやりますね🤣

しんしん

うちも同じ感じで、プラスなんかちゃちゃっと作ります😊
時間ない時は麺類とか、大盛りに出来るやつ作って品数少なくしますー!
赤ちゃん居ると作るの大変ですもんね💦
うちは小6の長男も旦那も大食いなのでこれでも足りないと言われるので基本大量に作ります😑

chocolate★

基本ご飯とおかずと味噌汁とサラダぐらいですよ(^^;
たまに何品か作ると食べないで
残ったりこれだけでいいのに
とか言われるので笑笑
納豆やキムチなど常備してます笑笑

うちは、カレーだけ。丼だけ。とかです💦

あとは、ご飯におかず1品だけ。とかです…

りんご

同じような感じに、漬物や納豆やもずくやめかぶや五目煮や白和えなどの小鉢的なものをつけます。

はじめてのママリ

おかず 汁物 だけです🤣生野菜が食べたい!って時はサラダを付けます。あとはシャケフレーク、肉味噌、納豆なんかがあれば大丈夫そうです🙆‍♀️🙆‍♂️

ゆー

その一言イラッとしますよね!笑
サラダまであったら十分だと思います!
うちもご飯、味噌汁、メイン、サブ1〜2品が多いです😊
サブは切り干し大根とか鍋に入れてほったらかして出来上がるものばっかりです!
ポリ袋と鍋で作るほったらかしサラダチキンは我が家で最強です🤣

ゆうき

基本
白米、おかず、味噌汁だけですw
たまにおかず2品とかありますが(´・ω・`)
カレーわカレーだけ。
丼物わ丼物だけとかしょっちゅうです(笑)

さー

おかずは2品作ってます!!それにごはん、味噌汁、サラダですね。うちは毎日お弁当作っていて夜の残りをいれたりするので2品作ってます。

らく

もずくとか豆腐とかキムチなんかを常備してるので、さとうさんの献立プラス小鉢ってイメージでうちは出してますね!
たまにたたききゅうりとか大学芋とか、簡単なものを3日間くらい連続で出したり。わら
量が足りないのか、単純に違う味がもう一品欲しいのかで違うかもですが…

a.u78

メインのおかず、サブのおかず、サラダ、みそ汁、ご飯です😊
でも、サラダはあったりなかったりです😂
暑い時期はみそ汁なしです!
最近寒くなってきたのと、娘のご飯にもみそ汁とりわけするためにみそ汁作ってます☺️

きらりんママ

お豆腐にキムチ納豆乗せたり、お野菜サッと茹でて和えるお浸し的な物とか、冷凍ささがきゴボウでサッとキンピラ作るとか、炒り卵に何か入れて中華ダシで味付けするとか、五分で終わる物を足してみたらどうですか😊✨