※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

話長くなります…。現在2人目妊娠中、上の子2歳。今日私の祖母のお葬式で…

話長くなります…。
現在2人目妊娠中、上の子2歳。
今日私の祖母のお葬式でした。95歳と長寿でしたが…
お葬式って終わるとしみじみ考えてしまって、心がざわついてるんですが…
そんな中、今一番悩んでることがありまして…
主人の父が癌なんです。大腸癌なんですが、もう手の施しようがないらしいんです。お姑さんから電話で話されててドキリとしながら聞いてたんですが、主人の会社は自営業で、将来というか近々、事務処理を私が継ぐことになります。なんか義父さんの病気のことと今後私が引き継いでいく仕事のプレッシャーと来年子供が2人目になるプレッシャーで疲れてしまいました。まぁお葬式の後っていうのが一番の原因だと思いますが(^-^;
慣れないであろう2人の子供の面倒と主人の会社はどうなるんだろうとか考えると眩暈がします。
だれか似たような経験もしくは同じような境遇の方がいませんかね?
ここまで長々と読んでいただいただけでも感謝です。
ありがとうございました。

コメント

せいママෆ⃛*:・

今はお義父さんが社長なんですか?旦那さんですか?
うちも自営業で旦那の両親健在で元気ですが、いつどうなるかわからないし、私もゆくゆく今の職場を辞め、経理をしなくちゃいけないので不安はあります💦もしお義父さんになにかあって、急に旦那さんが社長にとなると大変かもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今はお義父さんが社長なんですが、ほとんど入院やら体調が悪くて会社に来れなく旦那が社長のような感じです。
    なんか同じような境遇の方がいるだけでも励みになりますf^_^;
    私も今のパートをやめ近々未経験で経理やら事務処理をやることになるので不安でしかないです(~_~;)ちょこっとやり方を教えてもらったんですが、訳分からなくて今はもう忘れました(⌒-⌒; )家族の仕事ってだけでもなんだか嫌になっちゃいます…。
    ご両親は元気でいらっしゃるんですね!どうにかお子さんが自立するまでは現役でいてもらいたいですよね。
    何はともあれ健康が一番です!笑

• 10月5日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

私も経理未経験ですよ(笑)できる気がしません!ましてや自分の旦那と同じ職場なんて想像もできません(^◇^;)
    両親元気ですが60代なので‥
    お互いぼちぼち頑張りましょうね( ˊᵕˋ* )

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60代じゃ大丈夫ですよ!
    うち自分の両親も義両親も70代なんでf^_^;
    いやぁ、でも同じように不安に思ってる人がいてよかったなんて言ったらいいのか悪いのか…わからないんですが、なんかがんばろうって思いました!
    お互い気楽にいけたらいいですね!
    ありがとうございました^ ^

• 10月5日
WYR

2人目妊娠中、上が2歳、義実家は自営で義父が社長、義母が経理、主人が跡取りです。
夏に義父にステージ4の肺癌が見つかりました。

義父は入院、通院治療を繰り返しながらも社長業を頑張っています。
義母がまだお元気なので少し安心ですが、正直なところを言えば、義父がしっかりしている内に早めに主人に代替わりして慣らし期間が欲しいです…

私は経理関係の仕事に携わった経験はあるのですが、今はまだ義父の会社の事は全くわからず…
不安ですよね(´-ω-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くと言っていいほど似てますね(⌒-⌒; )
    お互い2人目妊娠中とは!しかも上が2歳!なんか色々考え事が絶えないですよね…子供のこと、旦那や家のこと、旦那の家族や仕事のこと、その他色々…
    そちらのお義父さんは肺癌なんですね。側で見ている人も大変なんですよね…とくに義母さんが…
    お仕事も義父さんの会社となると家とか育児のストレスと仕事のストレスが同じ場所からとか、旦那は助けてくれるのかとか、経理している間の子供たちの世話はどうしようとか考えちゃってパンクしそうです。
    とにかくお互いあまり深く考えず今はお腹のこと自分の体のことを大事にしていきましょうね(⌒-⌒; )

• 10月6日